2019年度イタリア旅行の振り返り*2* | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

本日も私のイタリア旅行の振り返り写真です。

 

皆さん、イタリアにドイツ語圏があることをご存知ですか?日本の観光業界ではあまりスポットが当たらないエリアなのですが、とても魅力的なエリアだと感じました。個人旅行ではなかなかアクセスが難しいエリアではありますが、とっても清潔で危険度ゼロな感じ(国内でも海外でも危険度ゼロなんて言い方はするべきではありませんが!テロが起こる可能性だってありますしね。)でしたので、街歩きがとても楽しかったです。

 

クリスマスの時期でしたので、ライトアップもあり雰囲気抜群です。

 

ただし、このエリアはあまり英語が通じないようですね、、アジアンな顔の私にでさえ、イタリア語で話しかけてきましたから。

(イタリアのドイツ語圏なので、現地の方からしたらイタリア語で話しかけてくれるというのは親切心のようです。)

また、このエリアにはアジアンは来ていなかったので、特に子供からジロジロ見られます。

 

ドイツ語圏で最初に観光した村はブレッサノネです。(イタリア語の村名で書きますね。)

12月ですからめちゃくちゃ顔が寒かったです。ユニクロのヒートテックとダウンは必須です。

 

ブレッサノネの教会。今では考えられないくらい人人人。

 

 

 

 

 

ヨーロッパのこのアーチ型廊下がいつも素敵だなって思います。

ビピテノの村です。オーストリア国境まで10キロ程。この村ではあまりイタリア語は聞きませんでした。

ドイツに来たかのようです。

1日に1箇所だけ決まった時間に窓が開いて、クリスマスまでカウントダウンするそうです。

クリスマスソングが披露されましたが、もう寒すぎて、耳も痛すぎて、あまり長居しませんでした。

宿泊したホテルです。プールがアイススケートリンクのようにカチカチ。

ホテルにあったサウナです。イタリアーナの友人と二人で貸切状態。

日本のドライサウナとは違い、またスチームサウナよりも息がしやすくて長時間楽しめました。

バイオサウナと言うそうです。とっても清潔でしょ?(水着着用です。)

 

 

建物の色合いがメルヘンで可愛いですよね?イタリアのイメージからかなり離れていると思いませんか?

多分、オルティゼィの村かな。何箇所か周ったので、どこだったか。。

食べまくり。。。イタリアはハム、ソーセージが本当に旨い!

 

 

気になった方は是非グーグルマップでこのエリアのバーチャル旅行を楽しんでみてくださいね(笑)