2019年度イタリア旅行の振り返り。 | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

2019年の年末に主人と北イタリアへ旅行に行っていました。イタリアイタリア滞在中にもアメブロに記事を載せていましたが、実はまだまだたくさん掲載していない写真があるので、ベトベト挿入してみようと思います。ニコニコ(もしかしたら、以前と重なっている写真も含まれるかもしれませんが!好きな写真って何度見ても同じものを選びそうです!)

今思うと去年の11月後半にはすでに北イタリアにもコロナが入っていたのでしょうかキョロキョロ

 

さて、私たちが滞在していた村から近いフェッラーラの街の写真です。歴史地区に中世の城エステンセ城があります。

この写真の日はミュージックイベントがあったので、イルミネーションがキラキラです。

中世の城なので、やっぱり普段のオレンジ色のイルミネーションの方が好きかな〜。

 

クリスマスマーケット準備中(上記とは違う日です。)

こちらはクリスマスマーケット営業中。

 

次はアシアゴの街のレストラン厨房の様子。こちらのレストランです。

豚肉、鶏肉の炭火焼とローズマリーポテト。すごいボリュームでした。

ここのローズマリーポテトが自然な甘さで本当に美味しかったです。

イタリアのジャガイモって甘い種類のものがあるみたい。日本のジャガイモにはない甘さ、これなんていう種類のジャガイモなのでしょうか。アメリカで買えるかな?再現したいんですよね。(私は肉よりジャガイモが美味しかった。主人は肉食べまくりでした。日本でこんなボリューミーなお肉は食べられなかったからね。。。)

イタリアーナの友人宅でゼロからラザニア作りました。美味しかったですね。また食べたい。

毎晩ご馳走になりました。

ある日、私が日本から持っていったホウトウを作りましたよ。完食してもらえました。

こちらはシルミオーネの街です。イタリア最大の湖、ガルダ湖にある街です。

お城の上層からの眺めです。

 

湖を北上してマルチェジネの村へ。

夕焼けが素敵でしょ。

この村はなぜか猫が多かったのですよね。でもこの写真の猫は見た感じ飾りだと思います。

(忘れてる。。。)

k

こちらはさらに北上して湖畔の一番北側の村、リーバデルガルダ。

湖の西側の村、リモーネスルガルダから北上するポイントで。

リモーネスルガルダ。この湖、透き通っていてすごく綺麗なのです!

夏は最高だろうなぁー。

湖畔の西側はサイクリングロードが整っていました。

 

バーチャル北イタリアの旅にお付き合いいただきありがとうございました。イタリアニコニコ