アメリカの銀行と海外送金の際のおすすめ。 | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

みなさま、こんにちは。本日は雨が降っていて嫌な天気です。笑い泣き笑い泣き

 

突然ですが、アメリカの銀行、すごいサービスでびっくりしました。ポーンポーン

 

主人と一緒にアメリカへ一時帰国した際に、Chase Bankの窓口で口座を再開設しました。(主人が)

アメリカの銀行の窓口は初めて行きましたが、窓口というか広いブースに案内されて、コーヒーとスナックをいただきました。グッド!

 

なんでしょう、日本の銀行ってとても慌ただしく人で溢れているイメージですが、アメリカの銀行って

ホスピタリティを感じます。照れ

 

世間話をしながら、マンツーマンで開設作業をしていく感じが全然日本の銀行と違います。

 

そして、開設しただけで300ドルいただけるという、、ラブラブ日本の銀行で「開設キャンペーン、3万円差し上げます!」なんて

聞いたことありません。

 

主人は日本での収入を定期的にアメリカの銀行口座へ送金しています。

その時に使用するこちらのアプリ(TransferWise)が素晴らしいので

ご紹介しますね。

ダウン

主人愛用のアプリのサイト

 

この会社、何が素晴らしいかって、手数料がですよ、従来の海外送金に比べて大幅に安いんですよ。ビックリマーク

仕組みは、、(注意: 私はこの会社の関係者ではありません。)例えば、主人が日本円を自分の米国口座に送りたい時には、「日本円をドルにして送金したい人」=主人 と「ドルを日本円にして送金したい人」= アプリの中の誰かさん の両者をマッチングさせているんですって !!目

主人は日本にあるこの会社の銀行口座に入金するだけ!(この振込手数料については、マイバンクの優遇でうちはタダでしたひらめき電球

アメリカ側でも同様に現地のこの会社の口座にドルを入金するだけだそうです。

あとはシステムが自動処理!!

素晴らしいわ。確か3日後には主人の米国口座に入金されていました。なかなか早い!

 

昔は郵便局で海外送金をしていたのですが、手数料が5000円くらいかかっていました。

海外送金ですと為替手数料とか仲介銀行手数料とか色々上乗せされてしまいますものね。

このアプリだと、手数料は数百円の世界でしたドキドキ (実際、海外送金してないものね。。。)

 

ちょっと個人的に最近感動したアプリのご紹介でした。