個人用納税者番号(ITIN)が米国からきた | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

私は日本在住ですが、アメリカ人と結婚しているので、アメリカ様の納税者番号を取る事になり、春にアメリカ大使館へ出向きました。パスポートコピーに公証もらってアメリカ様に必要書類を送っていました(夫が)ニコニコ

きちんと申請しておく事で、将来もしアメリカに住みたくなったら、スムーズにビザが取れるから...と願って...

約二カ月前に送っていた書類、どうせ処理に半年はかかるでしょう、と見込んでいたら、昨日「普通郵便」で納税者番号通知書が届きましたびっくり
マイナンバーを普通郵便で送るようなもんですびっくり

やるな、アメリカ。
税金は欲しいから処理が早いのねっ爆笑爆笑