入国管理局 | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

本日、旦那の日本滞在ビザを会社スポンサーのビザから日本人の配偶者ビザへの変更手続きに、入国管理局へ行ってまいりました。

午前中に到着したんだけど、長蛇の列が待ち受けていましたあせる

ビザ種類の変更は黄色のBラインに並ぶわけですが、これはまず整理券をもらうための列。多分、ここで1時間は待ったかな。
整理券もらってから、番号呼ばれるまでさらに3時間!汗汗汗

番号呼ばれて書類渡す時は一瞬で終わるのに、待ち疲れしちゃいました。
品川の入国管理局は周りにレストランやカフェがありません。
あるのは、管理局内のファミマ(奥に座れるスペースあり)と道路挟んだローソンのみ。
入国管理局内は人で溢れているので座れるスペースも不足していて、フロアに寝っ転がってる外国人も多数。。あといろんな国の方が狭いスペースにいるため不思議な匂いが漂ってました。。。
女性の香水から香辛料の匂い、かなり強烈な汗の臭い。。
私は電車の中のこもった臭いも苦手なので、ビル内にいるのが厳しくて汗汗外で待ってました。

入国管理局、さすがに皆さん日本滞在のビザが欲しいわけだから、お行儀が良い!
列もきちんと待つし騒ぐ人もいません。
いろんな国の方がいて不思議な空間でした。

さて、配偶者ビザいつころ出来るかな?
共働きで申請しているので、問題はないはず?音譜音譜