多肉狩りのつもりが・・・ | 人生まぁるく

人生まぁるく

とりあえずなんでもまるっとやってみよう!

 
昨年末に初めて
渋谷園芸に行ってきました。
 
写真撮り忘れましたが
カフェも併設されてて
テラス席はペットOKみたいなので
いい季節になったら
ペロとモグと行ってみたいな音譜
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
雑貨とかもあって
楽しい♪
雑貨大好きラブラブ
 
 
image
 

きのこのオーナメント発見ドキドキ
 
 
image
 
 
多肉とかは時期的なのかな
あまりなくて
結局雑貨を主に購入照れあせる
 
 
↓の写真たてはダンナが
一目ぼれで
 
 
きのこのオーナメントは
大小で
 
 
 
 
種からアガベの
育ってきたものたちを
鉢上げするため
鉢もまとめて数個購入
 
 
image
 
 
実生株の小さいのは
先日の寒波で凍死してしまった
コも・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
なので!
気温がマイナスになりそうな夜は
多肉などもなるべくお部屋に
 
 
image
 
 
↓は
渋谷園芸ではないけど
多肉狩りしたテディベア
 
我が家の多肉は
エケベリアが多めだけど・・・
モフモフで可愛いので
連れて帰ってきました。
 
 
image
 
 
我が家のモグモグは
ベランダの多肉を
食べてしまった前科があるので
気を付けなければあせるあせるあせる
 
※要注意犬
image
 
 
 
image
 
 

♦寒い日にホッと一息♦

ほんのり甘くて美味しい紅茶

オススメです。