アドラー心理学やコーチングのことを綴った こちら🎶のブログも良かったら飛び出すハート

 
サムネイル



空き時間

月曜日15時10分〜、水曜日15時10分〜



2週間ほど前になりますが、


ピティナ・ピアノコンペティションの

受賞者コンサートが行われました。




娘と、C級に参加した生徒さんが

演奏してきました😊








演奏した生徒さんの妹ちゃんたち、

娘の連弾ペアのお友達も一緒にピース✌️



この三人姉妹、ほんとに可愛くて飛び出すハート



3人それぞれ違って

それぞれ可愛らしくて

ほんとに癒し(* ´ ` *)ᐝ




C級の生徒さん

準本選で優秀賞頂きました。



https://youtu.be/h70gN7PIWvc?si=iTkqFDYorAG0Bzw5 



C級の最後に演奏がアップされています照れ





受賞者コンサートでは、 

ショパンのノクターンを演奏。



https://youtu.be/Ql-DIPqNS1k?si=CobYE1yqRBilZOMI 




いつも本当にコツコツ頑張れる子で…



最近は、どう弾きたいか?

どんな構成にするか?


指導ではなく、2人で決めていく。

コレもいいし、アレもいいね!



と、音楽を決めていく過程は楽しいニコニコ


もちろん、時には厳しいことを言うことも

ありますが…



とても大人っぽい彼女なので

生徒と言うより、一人の人間として



音楽について話し合っている感覚です。




受賞者コンサート、出演おめでとう💐











娘も、背伸び曲にチャレンジしました。



これ、ホントに弾けるようになるかな💦

って言いながら練習してました爆笑




連弾も出演したので、

時間のやりくりが本当に大変でした💦

(息子の受験も本命、真っ只中でした😭)




今となっては、

よくやり切ったなって思います(私が!笑)





連弾・ハンガリー舞曲 




ソロ・ベートーヴェン 月光第三楽章 




夏から頑張ってきたみんなのステージ




見ていただけたら嬉しいです♡





さて!

教室では4月の発表会の選曲に入っています。




みんなの曲を決めるのは難しいけど



とてもワクワクする仕事!




この子にどんな力をつけたいか?

を考えながら、選曲しています。



あとは、色んな作品を自分で沢山聞いてみること。



これ弾いてみたい!で選んだ作品は



少しくらい難しくても

良いエネルギーで乗り越えられるビックリマーク




春のみんなのステージ

とっても楽しみです飛び出すハート




♫* ♫* ꒰ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ꒱ **¸¸♬ ♫* *ଘ_(")(") ₊♫* .•*¨*•.¸¸


 おすすめレッスングッズ!



 


おすすめメトロノーム!

音量も大きくて楽器に負けない。



             

未就学児さんおすすめ。


 




 小学生からはこちら

 



⬆のシリーズが終わったらこちらです。

 

 





 オンライン講座のお供🫖

 


                     

                             

                                読者登録してね

お問い合わせはプルミエ音楽教室のLINEからどうぞ




  






・内閣府認証NPO法人
マザーズコーチジャパン認定コーチ
・ELM勇気づけリーダー
・ライフペイジスカードコーチングホームコーチ



                         プルミエ音楽教室特典
保護者さまは年2回の
無料コーチングセッションをお受け頂けます

内閣府認定NPO法人
認定コーチです。

コーチングセッションはこんな感じです
↓↓↓

 

勇気づけコーチングセッション

体験セッション45分無料
おひとり様1回限り

悩んだ時、苦しい時、悲しい時…
勇気づけコーチングセッションで
気持ちを整えてみませんか?

〜セッションのご感想〜
・気持ちがどんどん整った
・ほっとした、安心した
・自分の気持ちがびっくりするくらい整理されていく感覚になった!
・なぜモヤモヤしてたのが霧が晴れた! 
神セッション✨

 



コンクールと親子関係について
↓↓↓




コーチングを学んでの私の変化
↓↓↓