アドラー心理学やコーチングのことを綴った こちら🎶のブログも良かったら飛び出すハート

 
サムネイル



現在の空き時間・水曜日の15時10分🎶

この枠以外は満席です🈵




年が明けすぐにバッハコンクールで

4人が東京に向かいました!






全国での入賞は惜しくも逃しましたが…



みんなあとほんの少し!の所まで✨

だから余計悔しくもあるよね💦


 

泣いちゃった子も、

結果はどうあれやり切れた!とスッキリな子も



それぞれが大奮闘!の全国大会でした。




やはり、バロックがしっかり学べる

このコンクールは素晴らしいと思う。



全国に行った4人みんな

ほんっとに上手くなった!!




コンクールに振り回されず…

結果だけに囚われず…


 大切なのは 

コンクールで何を学ぶか?得るか?



またコンクール受けたい!と言ってくれた子や



すでに次のコンクールの課題曲に取り掛かっている子



結果だけに囚われない強さを持ってる。



次のチャレンジへ繋がっています。





さて飛び出すハート 



教室では発表会に向け

みんな練習の真っ最中!




いつもよりレベルの高い曲を選んだ子

好きな曲を選んだ子

お母さんの弾いてほしい作品を選んでくれた子



それぞれが、それぞれの作品と

向き合っています。



イベントの時こそ

私が学んできたコーチングや

アドラー心理学の勇気づけで 

みんなを支えるびっくりマーク


今回はまず始めに

マンダラチャート

やってみてます。

   



大谷翔平選手がやっていて

有名になったこの方法    


御存知の方も多いかも?










さっそく今週のレッスンで

みんなに配っています。








まずは1ヶ月後の

弾きあい会に向け❤️




出来ることを書いていく。




背伸び曲かな?と心配していた生徒さんほど



譜読みが早くて両手であっという間に

弾けるようになってきている!





今日もあるお母さんから

「譜読みが早くて驚いてます!」と

LINEが。



ここから更に進化していきますよ爆笑





発表会のテーマも決まったし



みんな、発表会が終わったあとの

自分を楽しみにしていてね!






 

 


おすすめメトロノーム!

音量も大きくて楽器に負けない。



                                  

                             

                                読者登録してね

お問い合わせはプルミエ音楽教室のLINEからどうぞ




  






・内閣府認証NPO法人
マザーズコーチジャパン認定コーチ
・ELM勇気づけリーダー
・ライフペイジスカードコーチングホームコーチ



                         プルミエ音楽教室特典
保護者さまは年2回の
無料コーチングセッションをお受け頂けます

内閣府認定NPO法人
認定コーチです。

コーチングセッションはこんな感じです
↓↓↓

 

勇気づけコーチングセッション

体験セッション45分無料
おひとり様1回限り

悩んだ時、苦しい時、悲しい時…
勇気づけコーチングセッションで
気持ちを整えてみませんか?

〜セッションのご感想〜
・気持ちがどんどん整った
・ほっとした、安心した
・自分の気持ちがびっくりするくらい整理されていく感覚になった!
・なぜモヤモヤしてたのが霧が晴れた! 
神セッション✨

 



コンクールと親子関係について
↓↓↓




コーチングを学んでの私の変化
↓↓↓