福岡市早良区  プルミエ音楽教室

🎹ピアノ 🎻バイオリン 👩‍❤️‍👩コーチング
講師の田中まゆ子です

現在、お子様クラスは満席です
春頃に新規受付致します🙇‍♀️

大人のバイオリン、ピアノコースは
受付しております🎻🎹



もうひとつのブログはこちら🎶 



ずいぶんご無沙汰してしまいました(>_<)




もっと生徒さんの頑張りをアップしたいなぁと思っているのですが…



日が経つのが早すぎます🥲



最近は…



緊急事態宣言も解除され、少しづつ日常を戻そうと、あちこちみんなで努力しているのが伝わります。





息子が通う中学校では、去年は中止だった合唱コンクールが行われました。










生徒さんの学校でも行われたそうで








伴奏者としていつも活躍している生徒さん。




無事に大役を終えたようで、終演後にお母さんからメッセージを頂きました☺️





6年生も…








もう、卒業式に向けてオーディションが行われるそうです。




これまでもオーディションで選ばれてきた彼女。



今回もきっと大丈夫☺️💞


体育館って、あの通り広いし、ピアノの音はフワ〜と散ってしまって、本番で聞くと意外と「あれ?小さい?」となることも、しばしば。




彼女、家のピアノがアップライトですので



楽器をよく鳴らすことが出来る指の持ち主。



教員をしている友人が、やはり音が小さい子はオーディションで厳しくなる、と言っていたのを思い出します。



頑張って練習してるから、どうか良い結果であります様に…✨





ピアノって普段は個人プレイだから、こうして学校で活躍出来るチャンスは是非チャレンジして欲しい✨




だいたい、高学年になると伴奏者としてチャンスが巡ってきます。




その頃までに伴奏を自信をもって弾けるくらいには、せっかくなら育ててあげたい☺️




この2人は私の手助けなしで譜読みして、スラスラ弾けるようにしてきます。




私はバランスとか、タッチとか、アドバイス程度。





生徒さんが伴奏する合唱は、感動増し増しです❤️❤️




コロナ禍なのでまだまだ完全に元通りとは行かない日々だけど





こうして音楽が日時に少しでも戻ってきてくれたことが嬉しいです。





12月にはクリスマスコンサートも開催することにしました!





クリスマスコンサートやハロウィンコンサートでは、クラシック以外も何でも弾いてOK💞



早速、流行りの曲を探してくれる子


クリスマスソングがいい!と楽譜を広げて悩む子


まゆこ先生と連弾する!と即決してくれた子


お友達と連弾する、と2人で曲選びする子



コロナ禍の前は、持ち寄りパーティしていたんだけどな…



いつかまた、そんなこともやりたいな。




12月のイベントに向けて、そして秋冬のコンクールに向けて!




自分が心地よく過ごせる空間を大切に作りながら、ママたちにも過ごして欲しいな。




私も、カードコーチングやコーチングセッションを取り入れつつ



自分の土台を整えながら、頑張ろう💪




  





                                  

                             

                                読者登録してね





お問い合わせはプルミエ音楽教室のLINEからどうぞ




  



  ラジオもやってます🎤 




・内閣府認証NPO法人
マザーズコーチジャパン認定コーチ
・ELM勇気づけリーダー
・ライフペイジスカードコーチングホームコーチ



                         プルミエ音楽教室特典
保護者さまは年2回の
無料コーチングセッションをお受け頂けます

内閣府認定NPO法人
認定コーチです。

コーチングセッションはこんな感じです
↓↓↓

 

ママケアコーチング

体験セッション30分無料

子育ての辛さ、1人で抱えていませんか?
怒鳴ってしまう、叩いてしまう、寝顔に謝ってばかり。1人で辛い。誰にも言えない。もう繰り返したくない…!!

そんなママ専用コーチングセッションです。

辛い気持ちは1人で抱えないで。

 



コンクールと親子関係について
↓↓↓




コーチングを学んでの私の変化
↓↓↓