休日最後の日も大忙し | チワチワとかぎしっぽ

チワチワとかぎしっぽ

願い続ければ、いつかは叶う。。。

まずは、出来る事から始めよう~ 


さあ~今日は資源ごみの日だよ!!

張り切ってだしましょい

片付けで出たごみを 車に詰め込むと後は主人に任せてと、私は洗濯、掃除に・・・

一息ついたらホームセンターへ

ここで思わぬものを見てしまいました。

小さな容器(200CC位)のなかに、金魚が!!

生きています。


怖くて見たくなかったのですが、色までも褪せていてもちろん元気などありません。

赤ちゃん金魚ではなく、大人?まあまあの大きさでした。

殆ど身動き出来ないし。

なんて惨い扱いなんだろうと主人と呆れはててしまいました。

小さくても同じ命なのにパンチ!



夕方、犬・猫達のご飯を作って冷ましてる間に散歩に。。

今日は一人で疲れていたので、久しぶりに2頭連れて行ったところ・・・・

いつも殆ど犬と出くわさないのに、こういう時に限って会うのよ!

楽しようなんて考えは甘かった~吠えさせてしまいました。

周り察知できない、反省です叫び


その後気を取り直して、モコとお散歩に行きました。

この仔は、周りからの刺激が殆どなければ、上手にアイコンタクトをとりながら散歩できるようになってきました。

嬉しいことですが、私が刺激に対処できるようにしなければ・・・難しいんだよね


犬猫達のご飯が終わったら、一人でざっとですがワックスがけをしました。

床拭きと同じようにできるワックスです。

わんのはな  アウロ天然床ワックス  です。


安心できるもので、手軽にきれいになるっていいなあ~

犬の滑り止め効果はどうだろうか。。。また次回報告させてもらいますね。


最後の最後まで、忙しい休日だった。

片付けはきりがないし。。あああああ。。。。疲れた。。。。。。。