ゴールデンウィークと言えば・・・ | チワチワとかぎしっぽ

チワチワとかぎしっぽ

願い続ければ、いつかは叶う。。。

まずは、出来る事から始めよう~ 

毎年この時期になると、恒例行事となっているものがあります。

世間では行楽に出かける方も多いと思いますが、家はあえて・・・

ワックスがけキラキラ


だけど、今年のゴールデンウィークは、殆ど大掃除とでも言いましょうか。

やっと子供が家を出て、一人で生活をするようになり、一部屋空いたので

家具他の大移動となりました。


「飛ぶ鳥後を濁さず」だったら良かったのですが、とんでもなく悲惨な部屋と

化しておりいらないものを仕訳するだけも、丸三日を要し・・・

ついでに本箱一個処分したり、家族中の不要衣類も出してと・・

単行本・まんが本・雑誌・ゲーム攻略本。。。

出るは出るは・・・

引っ越してきてから数年、家族中の不要なものって凄い量です。

殆どが資源ごみに出せそうですが、出すまでが邪魔爆弾


今日主人が、売れそうな本をお店に持って行ったら~

なんと全部売れたそうで、なんでも売れる事にびっくりチョキ

でも先日まで、オークションで売ってみようかとも思いましたが、

いろいろ面倒だったのでやめました。

そんなこんなで、今晩やっと寝られるような部屋にまで、回復してきました。


犬のゲージも移動したので、なんだか落ち着かない様子でしたが、

夜寝る頃には各自ハウスでまったり~ニコニコ



ただ単に片付けるのではなく、タンス・本箱・衣類にはじまり

空き部屋を主人の部屋にする・・ということになって、こんなに大変なことになるとは、予想外でした。

しかし、私が言いだしっぺだから後にも引けず・・・しょぼん

もう当分掃除は嫌だ!!!!!と心の底から思っている私なのでした。

過労働の腰は大丈夫かなぁ~