第1回「タイプ分け」を受けてくださった方からのご感想を紹介致します。
 
 
 
 
 
 
■今日はどのようなことを知りたくて受講しましたか? 

 

 自分の子どものタイプはどんなタイプなのか?

どのように接するのが良いのか?

 

 

■今日の講座の感想は、いかがでしたか?


 

 他の参加者の方の話も聞いていると、自分の考え、感じ方とは違う面を知り、より、人への関心が高くなった気がします。

まず家に帰ってためしてみよう!という気持ちになり、やる気がわきました。

 

 

■特に参考になった内容は何ですか?


 

 宿題をしないこどもへのタイプ別声かけです。

具体的に言葉がわかるとひとつずつ試して、こどもに有効なものがどれか、すぐにためせるので、早速やってみたいと思います。

 

 

■今日の内容はどのような方におススメですか?


 

 子どもと合わない…理解できないけど、少しでも良い関係を築きたいと考えている方に、ぜひおすすめ

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

子育てコーチングseason.2

~子どもに合った子育てを実践しよう~

 

では、

 

コーチングの方法や考え方を学びながら

よりご家庭で実践できるように練習していきます。

 

子育てのストレスをどうコントロールしていく?

子どもの強みをどうやって見つける?

子どもとがイザと時に話してくれる関係性はどう作る?

 

など

 

コーチングの方法や考え方を学びながら

ご自分のお子さんに合った子育てを実践していきます。

 

お子さんの個性を活かせる関わりをしたい!

お子さんと困った時に助け合えるような関係性を作りたい!

コーチングを身に着けたい!

 

という方は是非どうぞ!