カチコチ心をほとんどゆるめる!

ハイパーポジティブ・トレーナーの

中澤フミコです。

 

初夏はいずこ?

通り越して夏?!かっ!

 

明日はもっと暑くなるようです。

熱中症に気をつけてくださいね😊

 

春夏秋冬。

穏やかに移ろいゆく季節が

特に春が短く感じ、、、

すぐ夏!がやって来てる感じがします。

 

私は春をもう少し楽しみたいです!

 

 

 

 

今日はワンシーンから。

 

 

今日、、、出会ったおじさまが

「早いね〜5月も半ばだね。

あぁ〜歳もとってやんなっちゃうな〜」

って呟いたんです。

 

 

さて、あなたならどう返しますか?

 

🔸「そうですよね〜、

私も歳はとりたくないですぅー」って

共感しますか?

 

🔸「そんなことないですよ〜、

若くみえますよ!」って

励ましますか?

 

🔸「そんなこと言わないでください、

私はまだ若いんで、夢も希望もあるんです」

って否定しますか?

 

そのほかに、、、

どんな言葉掛けがあるでしょう?

 

あなたならどう返しますか?

 

シンキングタイム⏱

 

 

 

チッチッチッチッチ

 

 

いかがでしょう。

 

 

考えてみました?!

 

 

ちなみに私はこう返しました。

 

「歳をとると言うより

歳は重ねていきましょ〜よ!」

「ミルフィーユみたいに!何層にも、、、」

「同じく重ねていきますから!」って

言ったら…♪♪♪

 

 

「上手いこと言うね〜!」

「んだな〜、重ねでいぐべ!」って

 

笑っていきました。

 

 

捉え方、解釈次第で

笑えるんです‪🤣‬

 

誕生日がくる度、、、

「あぁ〜歳とっちゃったな」って思うより

 

また一層重ねて彩りある人生の

ミルフィーユができる!

 

笑顔になれる言葉に変換しましょ💕

毎年、誕生日を喜びましょ!

 

 

 

あなたは今何層目を重ねていますか?

どんな彩りのミルフィーユが

できているのでしょう?

 

人生ミルフィーユ!

 

そんな塗り絵のワークも

面白そうですね!!!

 

企画したらやりたいですか?🤣

 

意見を聞かせた頂けたら嬉しいです。

 

公式LINEより

お返事お待ちしてます☘️

 

 

 

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 
 
また公式LINEでは不定期ですが
「Color me Happy🎵60秒チャンネル」
音声メッセージもお届けしていますニコニコ
 
 
心と身体のヒーリング&カラースクール
Color me Happy
中澤フミコピンク薔薇