カチコチ心をほどよくゆるめる!

ハイパーポジティブ・トレーナーの

中澤フミコです。


新緑の緑の葉が光を浴びて

さらに綺麗な緑色に透ける!


そんな葉っぱを見上げるのが好き💕


葉の隙間からキラキラ

太陽の光がこぼれてくる。


大好きな季節。


あなたの好きなシチュエーションは?



昨日のブログにも書きましたが

今月は「4・グリーン」の

エネルギーが降り注ぐ1ヶ月。


グリーン」には

安心や安全、穏やかなどの

キーワードがあります。


他にも

リラックス、休息、生命、癒し

安らぎ、若さ、などなど。




新しい仕事で覚えることが多く、

ミスや失敗で凹んでる、あなたへ。


新しいことを覚えるって大変ですよね。


失敗しないように、、、

注意されないように、、、

怒られないように、、、

ミスしないように、、、


どんなに気をつけてたって

間違うことはあるよね。

ミスしちゃうことあるよね。


私だってそう。

ミスして凹むことあるもん。


失敗するってことは

一生懸命仕事を覚えようとしてたり

忙しくても仕事と向き合ってる証拠💕


まずは捉え方を変えてみるのも一つ!


失敗やミスは、今!あなたに、、、

覚えるチャンスが来てる!

ってこと。


捉え方ひとつで

気持ちが楽になるから。


ハイパーポジティブでいこう。





それでも、、、

不安な気持ちを抱いていたり

焦りや、緊張することがあったら。。。


少しの時間でいいので

自然に触れてみて!




田んぼの稲の緑や、木々の緑

野原、あぜ道など、、、

いつもより多く緑を見たり

散策してみてください🌱


靴を脱いで

裸足で芝生の上を歩くのも

最高にいいです。


畳の上に寝転んで

い草の香りを嗅ぐのもいいですね。

懐かしく感じたり…

安心感を感じたり…

四角い畳の上って…


なんだか落ち着きませんか?




草木の生命力からの

癒し効果もあります。


束の間でも、自然の中に出かけ

あなたにとっての休息時間を

大切にしてみてください。


緑色のお野菜を食べてもOK!


あなたが「あぁ〜落ち着くなぁー」とか

「あぁ〜穏やかだなぁー」って

感じられたらそれでいい🌱


緑の中は動物達にとっても

安心安全の場であるように、、、


あなたにとっても

安心感や安全を感じられる色です。

心の解放にもなります🍀*゜


自然の力ってすごいんです。


私が、、、

野山に行きたくなる理由はそこ!


自然の生命エネルギーチャージ。



無理しないでね💕︎


あなたが笑顔で

健やかでありますように。



 

公式ラインへの

ご登録もお待ちしております。

 



また公式LINEでは不定期ですが
「Color me Happy🎵60秒チャンネル」
音声メッセージもお届けしていますニコニコ


心と身体のヒーリング&カラースクール
Color me Happy
中澤フミコピンク薔薇