こんにちは。

 

皆さんは、昨日の皆既日食!見えましたか?

 

私の地域では、雲がかかっていてよく見えませんでした。

 

たまに、うす雲になった時に見えたようですが・・。

 

私は、仕事中で見ることができませんでした。

 

残念・・・がっかり

 

26年後には、仕事も引退して、ぼけていなければ・・・

 

皆既日食を見たいと思います。

 

 

 

このところ肌寒い日もあり、本当に夏? と思う今日この頃。

 

私の住んでいる茨城県は、すずしいですよ。

 

梅雨明けしたはずなのに・・・

 

 

だから・・・・

犬の散歩も、楽勝です。いぬ

 

いつもなら、犬より先に、バテてそうな私なのに・・・苦笑

 

あまりに快適で、夜もぐっすり眠れますが、なんか

 

物足りない気がします。

 

夏は、夏らしく、暑くないとね。

 

セミが鳴いても、なんとなくさびしい感じがするのは、

 

私だけでしょうか?

 

早く、青空が見たいよぉ~。Cloudy

 

夏の青空って、澄んでいて近く感じませんか?

 

真っ青な青空が、大好きです。

 

 

 

それから、我が家に・・・

 

黒猫が仲間入りしました。にゃんこ。

 

名前は「天」・・・テンといいます。

 

昨年迷い猫で会社で飼っていた猫が「空」・・・ソラ。

 

生憎、昨年の夏に・・・・makovv

 

 

いつも上を見上げていたいポジティブな思いと、

 

空をみあげれば思い出してあげれるし・・・

 

きっと空から見ていてくれてそうな気もするし・・

 

天も同じ感覚ですよね。

 

二匹ともアゲアゲな感じでいいと思いませんか?

 

いつでも思い出せるようにつけた名前です。

 

まだ子猫なので、我が家族は、引っかき傷だらけです。

 

肉キュウも黒くて、かわいいですよ。ニャハー

 

テレビで聞いた話では、肉キュウも黒は、縁起がいいとか・・・

 

誰か詳しい方がいましたら、教えてください。

 

そのうち写真を載せたいと思いますので、お楽しみに・・・