ミニマリストになりたい!

副業ワーママぷるこです。

 

汚部屋から抜け出して

シンプルで心地よい暮らしを目指し中!

 

断捨離・日々の整理整頓について

発信しています。

 

たまに副業のリアルもお届けします♡

 

 

 

 

こんにちは!

 

死ぬほど断捨離中の

 

副業ワーママぷるこです。

 

 

 

 

仕事と育児の両立、大変だよね、、、

 

昨日からのワンオペでどっと疲れがゲロー

 

 

 

この仕事と育児の両立で

 

家事する時間すらないってお悩みが

 

あると思うんだけど

 

私が試してみて良かった対策をお伝えするね飛び出すハート

 

 

 

まずは、、、

 

グッ家事は一人でやらなくてもいい!

 

夫や子どもにも協力してもらう。

 

夫には、帰宅後に食器洗いやゴミ出しをしてもらったり、

 

休日には買い物や掃除を手伝ってもらったりする。

 

 

 

その時大切なのは

夫のやり方に口を出さないこと!

 

 

 

せっかくやってくれてるのに

 

やる気無くなっちゃうからねチーン

 

 

 

 

子どもには、自分のおもちゃや服を片付ける習慣をつけさせたり、

 

簡単な家事を手伝ってもらう。

 

 

家族みんなで協力すれば

 

家事の負担が減って楽になる。

 

 

 

あとは最近活用してるのは

 

家事代行!

 

お料理をお願いしてるんだけど

 

 

もう、最高笑い泣き

 

 

 

地区町村によっては独自で

 

産後のパパママを支援するために

 

家事代行を安く頼めたりするから

 

調べてみてね飛び出すハート

 

 

 

 

次に大事なのは、、、

 

グッ家事の効率を上げる

 

 

時短家電やネットスーパーを活用すると

 

時間が節約になる。

 

例えば、炊飯器や電子レンジで

 

簡単に作れる料理を作ったり

 

洗濯機や食器洗い機を活用することもできる。

 

 

 

ネットスーパーでは、

 

重いものや日用品をまとめて注文して

 

自宅に届けてもらうと本当に便利。

 

私のイチオシは食洗機とドラム式洗濯機

 

世界が変わりますOKイエローハーツ

 

 

 

こういうことを少しずつ実践してければ

 

家事にかかる時間を短縮できるニヤニヤ

 

 

全部自分だけで

背追い込まないことが大事だと思うデレデレ

 

 

 

いつも子どもたちや夫

家族のために一生懸命頑張っているママたちラブラブ

 

いつもお疲れ様です!

 

子どもたちも心から

ママへの感謝の気持ちでいっぱいだと思うハート

 

 

そんな頑張り屋さんのママたちだから

 

時には自分の時間も捻出して

 

自分のことも満たして大切にしてあげましょうねデレデレ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

\先着100名様65%OFF/

総合ランキング1位!!

→詳しくみてみる!

 

 

 

\これは手放せず何回もリピ中!

 

→定期購入は初回半額!詳しく見てみる!

※回数縛りもないみたい!

 我が家は定期購入知らず毎回定価で買ってたゲッソリ

 

 

 

\リンツは我が家のプチ贅沢定番チョコ♡

 

→バレンタインに間に合う💗発送期間:2月5日〜10日の間に発送] 

 

 

 

 

\2360ポイント還元だって!/

 

ティファール T-fal ヴィンテージボルドー セット9 ガス火専用 L43991

我が家はもうこれ一択。

 

→詳しくみてみる!

 

 

 

 

 

 

注意知らずに後悔ドクロ

 

朝の子どもの検温が1秒に!

 

なぜ今まで使ってなかったんだろ・・・真顔

 

【 マラソン 10%OFFクーポン】[楽天1位] ちゃいなび 体温計 非接触 医療機器認証 額 耳 非接触体温計 早い おでこ 正確 検温 検温器 大人 子供 赤ちゃん ベビー 小学校 幼稚園 保育園 入園 入学 非接触型体温計 医療用 JPD-FR409-C コンパクト 1秒測定 ピンク グリーン

 

 

 

  敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)