ミニマリストになりたい!

副業ワーママぷるこです。

 

汚部屋から抜け出して

シンプルで心地よい暮らしを目指し中!

 

断捨離・日々の整理整頓について

発信しています。

 

たまに副業のリアルもお届けします♡

 

 

 

 

こんにちは!

 

死ぬほど断捨離中の

 

副業ワーママぷるこです。

 

 

 

以前ブログで書いた

 

この全自動スープメーカーが

 

優秀すぎたのでレポしていきますね!

 

 

前回の記事はこちら

 

↓↓↓

 

 

 

それでは忖度なし

 

ガチレポしていくよーニヒヒ

 

 

では結論から!

 

買ってよかったか?

 

 

間違いなく

買ってよかったデレデレ

 

 

このスープメーカーで作るスープは

 

2歳の子どもが大好きで

 

永遠におかわりを要求するほどデレデレ

 

 

野菜もしっかり取れるし

 

何より切った具材を入れて

 

放置で25から30分で出来上がるのが

 

1番いいところデレデレ

 

 

 

本当は作ってあげたいけど

 

中々スープまで手が回らない、、、

 

そう思ってた時に見つけたのがコレ。

 

 

手間がかからずに

 

凝ったポタージュなんかが

 

出来てしまうポーン

 

 

では詳しくみていこうニヒヒ

 

 

まず

 

見た目と大きさ

 

比較的スリムでスタイリッシュ!

 

キッチンに出しっぱなしでも

 

嫌じゃないオシャレな見た目ウインク

 

 

先にスープを仕込んでスタートボタンを押して

 

他の調理をしてるんだけど

 

スリムな家電だから

 

調理の邪魔にはならないのがいいところ。

 

 

 

 

 

 ➡︎詳しく見てみる!

 

 

実際の調理工程

 

野菜を2,3cm角に切って

 

スープメーカーに素材のまま入れて

 

牛乳or豆乳を入れて

 

お塩、バターを入れて

 

スタートボタンを押せば25から30分で

 

あったかいなめらかなスープが完成デレデレ

 

 

 

 

正直かぼちゃのポタージュは

 

かぼちゃを切るのが手間ではある真顔

 

レシピ的にはかぼちゃの皮は取るのよね。

 

それがめんどくさい。  

 

ズボラ母のリアルな感想真顔

 

ただ色味を気にしないのであれば

 

2,3cmに切ってそのまま使っちゃえばいいのかな?

 

 

 

レシピ本がついてきて

 

それに載ってたコーンスープはめっちゃ簡単!

 

コーンは切らないし

 

そのまま入れるだけだからニヤニヤ

 

 

 

仕上がり

 

 

 

 

これはかぼちゃのポタージュなんだけど

 

正直仕上がりはびっくりするほど

 

なめらかでしたウインク

 

 

うちはバイタミックスがあるから

 

ミキサーの滑らか感には

 

うるさいんだけどチーン

 

 

舌に残る感じもないし

 

こんなに小さいマシンで

 

正直こんなに滑らかになるのか!

 

って感動したレベル笑い泣き

 

 

  

 ➡︎詳しく見てみる!

 

 

 調理時の音

 

正直コレもこんなもんかって感じで

 

私は全然許容範囲内だし

 

比較的静かだと思った。

 

 

レビューを見た時に

 

音がうるさいって書いてる人もいて

 

どうなんだろう?と思いつつ買ったんだけど

 

 

全然掃除機とかの方がうるさいレベルだし

 

やっぱり私はバイタミックスと

 

比べちゃうんだけど

 

それと比べても全然静かな方だと思う。

 

一般的なミキサーと比べても

 

静かな部類に入ると思うウインク

 

 

まぁミキサーではあるから

 

音がしないわけじゃないし

 

それなりにはするけど

 

 

まぁそんなもんだよね、

 

ミキサーだもんねって感じかなキメてる

 

 

残念ポイント

 

注意出来上がるのが大人3品前

 

今家族4人で大人2人、幼児1人、乳児1人だから

 

この量でも足りるんだけど

 

子供たちが大きくなったら

 

これでは足りないなと思うゲッソリ

 

大人たっぷり4品前できると嬉しいよね、、、

 

 

 注意洗うのに気を使う

 

このスープメーカーは

 

丸洗いはできません!

 

そこは正直めんどくさいと思ったなオエー

 

本体の外側を濡らすなって書いてあって

 

内側はぬるま湯と洗剤を入れて

 

クリーンモードにすれば大抵綺麗になるから

 

その後に泡だらけになってるのを

 

気を遣いながら内側を流して、、、

 

でも外側にも伝ってしまう、、、

 

その後ぬるま湯をまた入れて

 

気を遣って付属のブラシで内側をこする

 

刃は取れないからブラシで軽くカシャカシャ

 

掃除してあげるといいかな

 

 

 

とまぁこんな感じかな

 

総じてデメリットを上回る良さがあるかなウインク

 

 

やっぱりあと一品ほしいな

 

汁物つくってあげたいな

 

でも手が回らないな

 

たまには手の込んだポタージュなんて食べたいな

 

っていう願望が叶うこの一台

 

 

なにより息子がポタージュが好きすぎて

 

おかわりしてくれることが私は嬉しくて  

 

野菜もたっぷり取れてるし

 

こどもはバクバク食べるし

 

これは買ってよかった!

 

 

でもコレによる弊害もあって笑

 

イヤイヤ期真っ只中の息子は

 

ポタージュのおかわりを要求してきて 

 

なくなると怒って泣くほど好きらしいゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

これは私の中で主婦の痒いとこに手が届く

 

神家電に認定〜ニヤニヤ

 

 

口コミとかもものすごく多いから

 

まずは見てみて!

 

 ➡︎詳しく見てみる!

 

 

作るのも楽しいよね

 

今日何作ろうかな〜って

 

 

具材入れるだけだけどねニヤニヤ

 

 

はい、以上ぷるこの

ガチレポでした〜

 

何か気になることでもあれば

コメントで質問してね!

 

 

ではまた〜ウインク

 

 

 

 

\2月9日 11:59まで2000円OFF/

 

総合ランキング1位!!

→詳しくみてみる!

 

 

 

\これは手放せず何回もリピ中!

 

→定期購入は初回半額!詳しく見てみる!

※回数縛りもないみたい!

 我が家は定期購入知らず毎回定価で買ってたゲッソリ

 

 

 

\リンツは我が家のプチ贅沢定番チョコ♡

 

→バレンタインに間に合う💗発送期間:2月5日〜10日の間に発送] 

 

 

 

→2/4 20時~10周年限定セット再販売!