往十里駅 カフェ『驛茶房』역다방 、ヨクタバン アメリカーノ2800won | チョア チョア BB

チョア チョア BB

グルメと日常をきままに・・・
(注)韓国ネタは、若干、
   以前の訪問の場合あり。
   その点はあしからず・・・
   

こんにちは✨😃❗



おばけくんタプ、최승현君が、
除隊する、2018/11/8まで
D-561



2017/04/08、ソウルでホテルに荷物を預けたあと、

『アオリの神隠し』で、ラーメンを食べ、

エラモルゲッタのロケ地、
ソウルの森駅付近を、まわったあと、



馬場洞のロケ地へ行く、乗り換え地点、

往十里駅で地下鉄降りて、バスに乗る前に、

カフェでお茶しました~コーヒー








場所は、地下鉄、
往十里駅、ワンシムニ駅の
正面のエスカレーター、階段を上がって右側にありました。

これは、Googleのストリートビューから。



この、印のところ。


住所は
서울특별시 성동구 왕십리광장로 17 
왕십리민자역사 지상2층 N-01호


韓国の方のblogで場所の写真が載ってます
→ 
 



駅の場所は、こちらでウインク

emart 往十里店(이마트 왕십리점)イーマート ワンシムニジョム 

コネスト サイト











全体的に価格が、良心的です~

コーヒーは、

驛茶房 2.5     2,500won
アメリカーノ 2.8        2,800won
カフェラテ、カプチーノ 3.2
カフェモカ、キャラメルマキアート  3.5

そして、ケーキ
チーズ、チョコムース、ティラミス、カマンベール 4.2    4,200won

ケーキセット
ケーキ + アメリカーノ 6.5       6,500won

あと、BAGELは2.2 クリーム追加0.5



色々、書いてありますが、
1인 1움료 は、1人1飲料ということで、
安いので、それは、必須ですね~音符

あと、外部の食べ物持ち込み禁止や、
wifiの番号や、

一番お値打ちな2,500wonの
역다방커피 ヨクタバンコーヒーは、
驛茶房だけの黄金比率の
コーヒー、プリマ(クリーミングパウダー)、砂糖入のコーヒーだったんだー。

今、blog書いてて、わかった~(笑)




店内は、電車の中のような作りです。

カウンターとテーブル。



こちらのお店、親切な接客だったので、
気持ちが良くなりました~ニコニコ



アイスアメリカーノ、2つと、
チーズケーキをオーダーしたら、

ひとつは、ケーキセットにしますねー、
と、おっしゃってくれましたー爆笑






最近は、アメリカーノに、ショット追加が、0.5
500won、50円位でやってくれます~

韓国のコーヒーは、薄めなので、
日本のコーヒーと同じくらいがお好みなら、追加するといいかもですね。

私は、もう、馴れたので、
韓国のアメリカーノ、デザート食べるときとか、
量がたっぷりだから、薄めの方が、合う気がします~爆笑




そして、チーズケーキ、4,200won

ちょうど、濃厚とあっさりの中間くらいで、
いい感じに美味しかったです~

大きさもけっこう、大きめラブ






では、休憩したところですし、

少し、いい感じに薄暗くなってきて、

次の
마장축산물시장、

馬場畜産物市場へバス