笑われた。お姉様方と美容について語る。 | ☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

娘と2チワ1チワックス2ニャンコ1ウサギの日常・・・


先日、人生の先輩の姉様方と
美容について お話をしました。
60代(後半)の方々ですニコ




化粧品だけじゃなくて シャンプーとか
ボディーソープとかの話も・・・




で、驚いたガーンハッ





すんげぇ こだわってるし
全てが すんげぇ 高い笑




シャンプーとか 
全然 全く聞いたことねぇヤツだし。
言い方~(笑)




ボディーソープとかも
その辺に売ってないやろ って名前のヤツ。
横文字でよくわからん。
ドラッグストアには ないらしい(笑)
ちなみに わたしは ニベア1択です。
ど~でもよ~(笑)




基礎化粧品 も メイク用品も 
ボディー用品も、シャンプーも
全て 軽く わたしの○倍以上 Σ(ʘωʘノ)ノ




えっはてなマーク 待って わたしも 
そこそこのやつ使ってますよ。
そこそこのね(笑)




洗顔フォーム、化粧水、乳液、クリーム

トータル 私からしたら まぁまぁの額ショック



これらが一気に無くなると

(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

って金額になる(笑)



そして
一気に買うと (*꒪꒫꒪)←このような顔に(笑)



この○倍って・・・



Σ(゚∀゚ノ)ノ  ドヒャ~





わたし その年になった頃
そんな高価な化粧品 買えるかな笑い泣き
いや、買えねぇな。
老後 不安でしかないのだが・・・。





ホントそうねえーん



確かに みなさん 謎にお金持ち笑


そして 半端なく 綺麗でらっしゃる。


エステもガンガン行ってるしキラキラ


医療整形も詳しいタラー




そこにきて わたし 場違いかってくらい 
物を知らなすぎ (ノ∀≦。)ノ




ま、お陰で 可愛がって頂けてるけども(笑)




『これ、あげるから 使ってみなさい。
マリオネットラインに効果あるのよ!
今からやりなさい。』




マリオ・・・ん?
脳内 ファミコンのマリオしか出てこない。
マリオ が インターネットでLINE?

いやコレ、絶対違うな。




マリオネット・・・ん?
『鏡の中のマリオネット♪』
もう BOOWYの曲がグルグル(笑)


わたしって ヤツは(-ω-;)
しかも この曲の マリオネットって
ずっと 『マリオネット』っていう
人の名前だと思ってた。

ほら、『アントワネット』の親戚みたいな?


はてなマーク

結局



マリオネットって



一体 何者?




『・・・ダレ? ソレ?』 って聞いたら




『あら ヤダ(爆) 操り人形のことよびっくりマーク
マリオネットラインっていうのは
分かりやすく言うと
腹話術人形の口元よびっくりマーク』って


((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ





大爆笑 されたよタラー



※画像お借りしたのでサングラスかけときました(笑)



あぁ、なるほど
納得びっくりマーク



コレを『マリオネットライン』と呼ぶそうだ。



みなさんご存知でしたはてなマーク

知らなかったの まさか私だけとか笑い泣き



だってさ 『マリオネット』って言葉

普段 使いますはてなマーク



『あら 今日も素敵なマリオネットね~。』
とか


『今日は どのマリオネットにする~はてなマーク
とか


言わないじゃんびっくりマーク


馴染みがないじゃんびっくりマーク


だから 知らないじゃんびっくりマーク




別に知らなくても大人になれたし。


・・・

・・・

・・・



知らないものは 知らない。

わからないものは わからない。




知ったかぶらずに 素直に


『これって 何に使うのはてなマーク


『えっ、まって じゃあ これははてなマーク


『んじゃ それは いつ使うのはてなマーク』って 



容赦なく 聞きまくる(笑)



そうすると やたら可愛がられる。



と いうことを 悟った45歳の春。


そして


マリオネットが 『何者か』を知った春。

ꉂꉂ(˃▿˂๑)爆笑

 


 

 

 ↑

こんなん、買えなくねはてなマーク


みんな 買えるはてなマーク


うちが ボンビーなのかはてなマーク



お姉さまたちに 混ざって話をしてると

何が基準かわからなくなるタラー