IRIS療法+ベバシズマブBS 10クール26日目 下痢じゃなかったという言葉にはホッとします。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も特に何も変わることなく26日目を過ごせました。

下痢もなかったみたいですよ。

 

やはり下痢が続かないというのは家族にとってもホッとしますね。

程度の差はあれ下痢は下痢ですから、そうでない方がいいに決まっています。

体力も消耗しそうですし。

 

昨日は私が朝から用事があり、自炊はちょっとしかできませんでした。

無人販売の餃子を夫が焼いてくれたのでそのお供を少々用意しました。

 

久しぶりに使えそうなセロリの見切品を見つけたので、3分クッキングで知ってから激しくリピをしているセロリのきんぴらの鶏肉入りを作りました。

 

 

セロリは昔は薬として使われていたそうで、ガン予防にもすごくいいみたいですよ。

 

セロリよりでしゃばらない食材ならわりと何でも合いますよ。

ちくわとかにんじんもいいですね。

 

こちらのレシピのサブ扱いで掲載されています。

 

 

ガン細胞と今のところ仲良くできているのはセロリも関係しているのではないかと未だに思っています。

今年の5/24にそんなことをブログに書いていました。

 

 

欠かせないカットフルーツと洗うだけで食べられるミニトマトは戦利品。

 

 

後ろの日本酒は料理酒として使っているものです。

野菜は見切品が多くても調味料はわりと選んでいるのと、セロリのきんぴらに入れている鶏肉はちょっといいやつです。

ちょっといいけど戦利品ですが(笑)

 

お金をかけるところとかけないところは分けているのですが、見切品でも見た目がアウトなものは手は出しません。

そこをちゃんと見て選ぶのは自炊係の私の役目です。

 

来月の半ばに定期CTがあるのでまた結果を残せますように。

 

 

昨日、私が立ち寄ったコープのお店の入り口に「本日はお米の入荷はありません」の張り紙

私の住む地域では不安定なのか?この店の問題なのか?不明です。

その影響なのか、パックご飯も品薄で購入制限がかかっていました。

 

ヨドバシさんでは商品がアップされてからも売り切れにならないものも出てきて買えはしますが、新米とはいえ高いですね💦

値段が高いとか中身が少なくなったとかに疎い自分にもさすがに気が付くレベルです。

 

 

シャワー上がりの夫の足にまっしぐらのむすめ。

自分のにおいが消えたので上書きをしているのかもしれません。

 

もはや足が好きなのかスリッパが好きなのかわからなくなっています。