IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール22日目 頼りにしているニンニクが値上がりの悲報。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は少し暑さが落ち着きました。

と言っても最高気温が33℃もあれば暑いんですけど、前2日の36℃とか37℃なんてものを体験した後だとなぜか涼しいんですよ。

錯覚ってすごいですよね驚き

 

久しぶりに夕方以降はエアコンをオフにしました。

 

夫は治療にあわせて火曜日がお休みでしたが、昨日は治療のない週なので朝からバイクをいじっていました。

バイク置き場は日陰です。

そしてお決まりのラーメンを食べに出かけて行きましたよ。

 

変わらず元気な1日を過ごすことが出来ました。

相変わらず下痢もありません。

 

昨日の夕食。

すき焼き豆腐・セロリのきんぴら・にんじんツナサラダ・浅漬け。

 

4品ありますが、浅漬けは切ってポリ袋に入れるだけですし、セロリのきんぴらは作り置きです。

夏はキッチンの滞在時間を減らしたいので簡単です。

 

 

そして昨日の夕方のニュースで我が家にとっての悲報。

 

それは、にんにくの値上がり。

これらもまた値上がりしそうです。

 

 

それでも買いますが。

ガン予防の野菜の王様ははずせません。

 

豚肉も値上がり傾向らしいですね。

一度ブランド肉の臭みのない状態を知ってしまうと、そこは譲れなくなりました。

それがグラムいくらであろうとも。

 

もう何がどうなっているのか把握は難しいです。

とにかく食品ロスを出さないように気を付けて買い物をするくらいしかないと思っています。

安いからと買い過ぎないこと。使える分だけ。これが鉄則です。

そのかわり、家に迎えたものはネギの青いとこまで食べます。とにかくギリギリまで食べてそのものの命を幸せに活用。