IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール16日目 わりと元気な点滴翌日。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

8クール1回目の時とは全く違い、比較的元気そうでした。

多少のだるさはあったようです。

 

朝から牛乳・野菜ジュース・ヨーグルト・BLTサンド(前の日に手を付けなかったもの)を飲食していました。

作り置いておいたチャンプルーときゅうりの浅漬けは完食していました。

いつもは白米まで到達しないのですが、昨日は大盛りごはんも食べていました。

 

今回は大丈夫そうです。

(8クール1回目の点滴直後はえらくだるそうでした)

 

そして今日の作り置き。

 

 

おすすめは写真右上のこちらです。何度か作っています。

 
にんじんもガン予防に良いということもありますが、日持ちするので常備しているため登板率が高い食材です。
 
元気とはいえ、本調子ではないので夫の好きなカットフルーツも添えておきました。
安定のにんにくも1日2粒続けていますにっこり
 
iwakiのガラス製の保存容器、300Lもないような我が家の大きくない冷蔵庫でもすっきりとおさまるスクエア型です。
におい移りもなくて洗いやすいです。
 

 

湿度や暑さから逃れるために少しずつ夏のエアコンが始まっている我が家。

冷房使用時のサーキュレーターの効果的な置き方の動画をみてから真似しています。

エアコンの真下にこんな感じで置くといいみたいです。

 

むすめも爆睡中。

 

 

 

足先がかじかんだようにしびれ続けている夫は、一人の時はあまりエアコンをつけなくなりました。

つけても28℃💦

 

地球と家計には良いんでしょうが、熱中症とか心配になります。