IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール6日目 ワークマンで散財?可愛いおじさん発動。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も特に何もなく元気な1日でした。

 

雨が降ったりやんだりの1日で涼しく過ごせました。

夫が仕事で荷下ろしをしている時間帯には雨は止んでいたようでよかったです。

 

昨日少しガン治療費のことを書いたのですが、その年その年でやっていることは少しずつ違うのですけど、計算してみると大差は無く、がん保険が無くてもいけそうな数字です。

 

2022年 378,063円(術前検査・手術・術後合併症・ゼロックス療法など)

民間の医療保険金・住宅ローンの付帯保険金・お見舞い金・夫の会社からの抗がん剤治療支援金8クール分などがあったため、実質持ち出しはゼロ。

 

2023年 364,030円(ゼロックス療法・再発に関する検査・尿管ステント術・IRIS+BV療法など)

戻り金85,000円程度あり

 

2024年 520,000円くらいの予定(IRIS+BV療法・尿管ステント術など)
戻り金が120,000円程度あると思います

 

2024年の年間持ち出し予定額400,000円についてはどこかから何とか捻出できないか考えて、机上の計算では出来ているというのは昨日の記事の内容の通りです。

 

細かなお金の話については別記事でまとめとして、お金?みたいなカテゴリーで改めて更新してみようと思っています。

その方がブログとして見やすいので。

 

 

昨日は少し前に約束していたワークマンに一緒に行きました。

目当ては夫の仕事用のカッパのイナレムという5,500円のものだけのはずでしたが、私も夫も欲しいものをカゴにポコポコと物を入れてしまい、会計時には17,000円くらいでした。

 

でも消耗品として考えると十分と思うものを色々と手に入れることができたので今後もひいきにしたいです。

 

私の普段使いのスニーカーのコストダウン歴

コンバースのローカット ⇒ MUJIのローカット(2990円~3990円)  ⇒ ワークマンのローカット(980円)

つねに何色か持っていてガシガシ履いて汚くなってきたら気軽に買い替えたい自分には十分すぎて驚きました。

昨日は大幅なコストダウンもできました。

 

他にもこちらのトートバッグのブラウンが気に入りまして、ミディアムとミニを取り寄せをお願いしてきました。

こんな値段で本当にいいのか?という感じです。

 
他にもふんわりフェイスタオルが299円とか、結構色々と掘り出し物があるのでぜひのぞいてみて欲しいです。

 

夫が楽しそうに買い物をしていましたので、その姿を見れたのもよかったです。

 

2,900円のパンツを買う時におじさんが大きい声で「これ2,900円もするけど買っていいの?」とか聞いてきちゃうところが面白過ぎて笑いました。

かわいいおじさん発動。

 

 

食費については金額を決めていないので、コストダウンできてるかできていないのかはこれからも不明です。

基本的には食費・光熱費・安全に関わる部分(車のタイヤ等)はコストダウンの対象外です。

 

こんな感じでサクッと使えて美味しいものでラクを挟みながら続けています。

たまには適当に美味しいものを出したい時がありますよね。

 

闘病ブログの傍らでコストダウンの話も書く日々。

治療費分を回収しようという目的もありますが、物価高の今を生き抜く知恵として身につけておいて損は無いと思いますので記録しておきます。

 

 

むすめの昼寝。