IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール2日目 だるさMAX疑惑 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

今回はだるさ等が一番ひどいようで、治療後も翌日も横になっていました。
水や牛乳は飲んでいましたが、食事は手を付けていませんでした。

 

私は出社だったので一応、豚汁を作ってさくらんぼを洗って冷蔵庫に入れておきました。

 

治療の週は食の予測が難しい為、その日に食べなくても大丈夫なものにしています。

今回は豚汁でしたが、煮物とか肉豆腐とか。

あとは、もし食べられたらタンパク質も野菜も炭水化物も入れて、その1品で栄養をまあまあ摂れそうな感じを心がけています。

おかずは手を付けても主食までは到達しないことが多い為、じゃがいもを入れたりしています。

 

たまたま今回はだるさの副作用がひどいのか、だんだんと蓄積されてきたのかは不明です。
(まだ決めつけるほどデーターがないので)

 

7クール目までの記録を見てもだんだんと副作用が蓄積されているということはなく、特に下痢については6クールと7クールは軽いものでした。

なので、たまたまかな?と思いますが。

 

 

ただですね、私は見逃しませんでしたよ。


駐車場に車をしまう時に我が家の玄関が少し見えるのですが、元気に宅配便を受け取る姿を。

なので私が帰ってきたので寝込んだのではないだろうか?とも思えます。

本当にダメだったらインターホン押されても無視しません?

今回は月曜日から私が少し怒っていたのでパフォーマンス要素も含まれているのではないかと考えています。

だるさがゼロなはずはありませんが、少し大げさにやっている可能性はあります。

 

小学生みたいなことを平気でするおじさんなので。

おそらく私に見られていたことに気が付いていないんだと思います。

 

それならそれで安心なので特に何もツッコみません。

 

なのでもう3日目にあたる今日は元気だと思いますよニコニコ

 

 

 

こちらはまた体感的に涼しくなったので結局エアコンはまだ使っていないのですが、少し電気代が下がるみたいですね。

微々たるものですが、上がるよりはいいですね。

 

 

少し前に1台導入したアイリスのサーキュレーター。
同じものの新品がメルカリで安く出品されていたのでポチりました。

もう1台欲しかったんで良かったです。

 

この記事を書いている段階ではアマゾンで6250円なので微々たる差ですが、少しでも安く買える方が嬉しいです。

 

 

最近は何か買う前にフリマサイトで新品が安く手に入らないかを確認する癖がつきました。

物価高の中を夫の治療を続けながら生き抜いていかなければならないので、賃上げがあろうとも無駄遣いはできないです。

 

電気代はホッとした一方で米は値上がりだとか?

海苔も不作なので売られてるおにぎりも値上げするんでしょうね。

本当に次から次へと困っちゃいますよね。

 

ただ、お米ってそんなに買いだめできないと思うんです。

袋に小さな穴があるので鮮度も落ちるし、虫がわきそうですし。
我が家は冷蔵庫で保管しているのでますます置き場所はありません。

なので、ここについては多少高くても売っていれば良しとします。

 

会社でもロクな話を聞かないので、給与があがっても生活水準は上げないような仕組み作りは引き続き必要です。