IRIS療法+ベバシズマブBS 6クール14日目 夫はすっかり復調。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢もなく、6クール1回目の点滴の影響は穏やかなものでした。
もう2度とこんなことないかもしれませんが。


昨日は雨で気温も少し下がりましたが、元気に仕事から戻っていました。
抹茶のシュークリームやお菓子を食べ、休日前夜を楽しんでいました。


酔っぱらってこの白斑を「皮膚ガンだ。」と騒ぐ始末ムキー


これは先日夫の腕にあるのを見つけたのですが、抗がん剤治療と白斑というのは珍しくないようです。
今のところ、下腕に1か所あるのみです。


そして本日は6クール2回目の点滴日です。
前回はタンパク尿の副作用の為、ベバシズマブBSはお休みしています。

夫は休みの日恒例の早朝ラーメンへ。
治療後の食欲不振に備えてたくさん食べています。

そういえば昨日なんですが、夫が通う病院から電話がありました。
前回出した遺伝子検査の料金が7,000円程度発生するというお知らせです。
言われなくてもわかっているのですけど、以前も遺伝子検査した後に電話があったんですよね。

会計がいつもより多くなるからという親切心なのかもしれませんが、何かあったのかと思ってドキッとします。
正直、心臓に悪いので数千円のことで電話してくるのは本当にやめて欲しいです。
7,000円じゃなくて70,000円なら言って欲しいですけど。
(わがまま無気力

前回は再発したことを受けてPET検査した日に帰宅したら電話があったんですよ。
同じ遺伝子検査のお金のことで。この時も本当に心臓に悪いなって思いました。


PET受けたその日に電話掛けてくるだなんて怖いですよね。


昨日はちょこっと常備菜を1品。
セロリのきんぴら。


このページにきんぴらのレシピもあります。

 

今週は点滴があるので食材はあまり買っていません。
夫の食欲を見つつ買い足し予定です。