IRIS療法+ベバシズマブBS 6クール7日目 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は久しぶりに下痢の知らせがありました。
やはり点滴から少し遅れて始まります。


それ以外は元気でしたよ。
火曜日が仕事休みという事で昨日は休み前の羽目外しデーです。
いつもより濃いお酒を飲んでいました。

治療中のお酒がいいのかどうかと聞かれたら、そりゃ飲まない方がいいとは思います。

ただ、夫はエンドレス抗がん剤です。
生きている間は抗がん剤治療が続くわけですから、そうなると一生飲めなくなります。
奪い取れるはずがないですよね。
楽しみは誰にでも必要なことですから。

 

お酒をやめればガンが消える、くらいのことがないと夫を動かすのは難しいです。

私は毎朝会社でコーヒーを買って自分の半個室席ですすりながらその日の仕事の順番を考えるのですが、その時間が結構好きなんですよ。
それをやめろと言われたらつまらないですもん。

ひとりで楽しく飲むのは構わないのですけど、絡んできたらゲンコツ。
一応、二人と1にゃんの家にもルールがあるので、その輪を乱したらきつめの制裁ですムキー



昨日はお買い得な銀鮭が手に入ったので焼きました。
これは後でほぐしながら骨をのぞき、おにぎりやごはんのおともに使います。
市販の鮭フレークを買わなくなり、このスタイルになってからずいぶん経ちます。

 

栄養のある皮もいっしょに摂取したいのでフライパンの壁に押し付けてよく焼いています。

できるところはなるべく余計なものは摂取しない。
よく食べるものであればあるほどです。
(鮭フレークは毎週使っています)

 

月曜日は自炊お休みデーなので各々適当に食事をします。

これは私の冷蔵庫整理の一品。鮭玉子雑炊に昨日の鶏肉をトッピングしたもの。


冷凍ごはん・ネギの青いところ・期限切れて生食できない卵を野田琺瑯のおひとり様鍋で雑炊に。
洗い物もラクです。