完全休薬期間延長中 桜を見かけることができた夫・その他。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日はまとまった雨雨でした。
夫は下痢もなく、元気に仕事を終えていつもと変わりなく帰ってきました。

ミヤBMという整腸剤を1回2錠1日3回服用していますが、下痢に効いているのかどうかは不明です。
飲んでいるから現在のようなレベルですんでいると考えれば効いてはいるのかもしれませんが。


「府中で桜を見たよ。」とゴキゲンでした。
桜は見られましたね。

次は芝桜をみましょう。

雨が降るという日に限ってバイクで出勤してしまうことが多いので昨日は釘を刺しておきました。
車で行ってはくれたのですが、傘は持っていくのを忘れるというポンコツぶりバイキンくん

まあこういうのんびりしたところがむすめにも好かれるのではないかと思います。



5クール18日目を最後に体重が60㎏を切ることが無い状態が続いています。

 


昨日は夫の好きな「ピリ辛おねぎチャーシュー」を作りました。

 

こちらの本の76ページの「ピリ辛おねぎ」にチャーシューを混ぜ込んだだけですが、夫が焼肉屋で必ず頼むつまみに似ていると好評です。
火を使わないので私は助かります。

 

 

調理中に片手で開けられるWECKの瓶によく使う砂糖と塩を入れて、計量スプーンも突っ込んでおくことを教えてもらったのもこの本です。

 

 

 

あとは木綿豆腐の消費期限となってしまった為、急遽用意したいり豆腐。

 

特に昨日も何も変わらぬ日でした。

余談です。

3/26に75mg ⇒ 150mgへ増量したプレガバリンですが、4/3現在しごとをする気配はありません。

4/9に新主治医に相談し、225mgへ増やしてもらう予定です。