IRIS+BV(イリノテカン・S-1+ベバシズマブBS)5クール28日目。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は下痢無しで5クール目が終わりました。

 

お疲れさまでした。

ゼロックス療法とあわせると13回目の抗がん剤治療でした。


いつも通り元気にしていましたよ。

 

昨日はものすごく風が強い中の運送業でしたから大変でしたね。

下痢が無かったのがせめてもの救いです。

強風も下痢もなんてストレスでしかありません。

 

夫は病院から処方されている下痢止めをまだ服用していません。

万が一の時に切れるカードはまだ残っています。

 

いつだかイレウスの時の腹痛に似ているとか言い出した時、病院で下剤?のような酸化マグネシウムを処方されました。

その薬に良い記憶がないようで、便秘薬だろうと下痢止めだろうと関係なく基本的に薬を飲みたくないらしいです。

今は頑なになっていますので放置です。

 

冷たいようですが、薬を飲むか飲まないかは夫が決めること。

私の身体ではないので下痢の度合いもわかるわけもなく、夫も子供じゃないので自分で判断すると思います。

 

今日は火曜日なので仕事は休みです。

また朝からバイクで早朝ラーメンです。

 

病院の都合で1週間は完全に治療オフ期間になりましたので、楽しんでくださいニコニコ

 

3/26から6クール目に入る予定です。

 

 

むすめがいつも張り付いているホットカーペットは人間の足元用(60cm)です。これけっこうおすすめです。


 

人間ひとりの足元にはひと回り小さいサイズでちょうど良いですが、犬や猫とシェアするなら60cm。

我が家は冬は24時間電源入れっぱなしですが、たいした電気代は掛かってないと思いますよ。

 

歴代のにゃんこたちみんなしがみついていました。

ひざ掛けして足元があたたかいとちょっとしたコタツみたいな雰囲気になります。

何となくエアコンなくてもいけたりします。

これを買った当時はもっと手ごろな価格だった気がするのですけど、こういうものも値上がりですね。

(買ったのが昔過ぎて久しぶりに検索して値段に驚きました)