IRIS+BV(イリノテカン・S-1+ベバシズマブBS)5クール25日目。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢でしたが、いつも通り元気な1日でした。

 

穏やかなむすめとの時間。

 

 

 

3/5から足のかじかんだようなしびれ対策として飲んでいるプレガバリンですが、結局全然仕事をしてくれません。

 

調べたところ、ゼロックス療法の時は5~8クール目は服用をしていたようです。

このメチコバールが一番良かったような記憶があるのですが。。。

 

3クール続けて飲んでいたので効き目ゼロではなかったのでしょうね。

 

ただ、どれも劇的にしびれが改善されることはなかったように思います。

結局は温かい靴下とかでしのぐという感じです。

 

春っぽくなってきましたが、値下がりする気配はありませんね💦

 

 

昨日作ったちょっとぜいたくなきんぴら。

 

鶏ひき肉と特売きのこと余っていた人参をきんぴらの味付けにしました。

きのこからもいいうま味が出ています。

ごはんにも合うし、メインが少なめなのをカバーしてくれます。

 

大腸がんの手術後、イレウスになった時にはしばらく避けていたきのこ。

今ではすっかり避けることもなくなりました。

ガン予防にもいいって聞きますし、安価で美味しいのでよく買います。