IRIS+BV(イリノテカン・S-1+ベバシズマブBS)5クール24日目。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢の副作用。

 

いつもと変わりなく元気でした。

 

もうすぐ東京は桜の開花時期。

再発して今のところ手術は出来ないよってなってから半年が過ぎましたが、特に様子は変わりません。

腹膜に相変わらずガンは4ついますが、普通に働いて普通に暮らしています。

 

 

そんな変わらぬ毎日を少しだけお手伝い出来ているかもしれない食事。

(このほかにごはんと汁ものあり)

 

チャーシューは肉屋で買ったもの。

それ以外は自作というほどでもないのですが紅白なます・アスパラとミニトマト・しめじと油揚げの甘辛炒め。

 

特にしめじと油揚げの甘辛炒めが気に入ってくれています。

その時に特売になっている何らかのきのこと肉厚の油揚げを醤油と砂糖とごま油で炒め合わせた私の適当クッキング品です。

七味やゆず七味を掛けると美味しくなります。

肉厚の油揚げが良い仕事をしてくれています。

 

今週は肉屋のチャーシューを買ったのですが、嬉しいことに私が作るローストポークの方が美味しいと夫に言われました。

やったーニコニコ

 

時々作っているお世話になっているレシピです。

 

 

このところ忙しかったり妙に疲れを感じることも多かったのですが、またやる気が出てきました。

失速しない程度に夫の体をできることで支えます。