IRIS+BV(イリノテカン・S-1+ベバシズマブBS)5クール17日目。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は下痢もなくだるさ等も抜けていました。

点滴から数日は下痢が無いという不思議な治療です。

 

もう食欲も戻り、おやつも再開していました。

点滴の週は控えめに・・・と言われていたので油断していました。

今週はあまりいい食材がありませんびっくり

 

3/5に再処方してもらったプレガバリン。

今のところ足先のしびれが軽減することもなく、この薬は今回飲み切って終わりそうです。

残念ながらクビです。

この薬、私も坐骨神経痛がなかなか抜けないときに処方してもらったことがあるのですが、実は全然効いた感じがありませんでした。

 

効かないって話のついでなんですが、牛車腎気丸という漢方も処方されたことがあるのですけど夫にはさっぱりでした。

自力で買うと高いんですね💦

 
 

 

当時コメントを頂いた方も効かないと書いていたので、あんまり期待できないのかもしれません。

 

まるでこたつソックスとかヒートテックのソックスとかで頑張るしかなさそうですね。

 

さて、今日の関東は雪予報。

我が住まいのある多摩地域はどうでしょう?

夫の足のしびれもいつもよりつらいかもしれませんね。

 

私は在宅ワークなので家を暖めて待つことにします。

 

そういえば、先日協会けんぽに申告をした高額療養費。

(2月が限度額の80,100円を2,000円程度超えました)

まだ不支給のお知らせが届いていません。

不支給の時は比較的ハガキが来るのが早く、支給対象だと数か月かかる印象です。

 

今回はこの2,000円程度を取り戻すことが目的ではなくて、高額療養費対象月であることを認めてもらうことが目的です。

そうすると2023/9に続いて2024/2も高額療養費となり、あともう1回ステント交換(2024/8の予定)か何かで12か月以内に高額療養費の月が発生すればめでたく限度額の天井が下がるのです(多数該当)

エンドレス抗がん剤治療生活なのでぜひ多数該当のところに行きたいものです。