IRIS+BV(イリノテカン・S-1+ベバシズマブBS)5クール10日目。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢のみ。

下痢のわりに体重はいい感じをキープしています。

 

昨日もいつもと変わらず元気でした。

 

再発したての頃は58㎏に落ち込んだことのある体重も、比較的60㎏台に乗せられる日が増えてきました。

 

なかなか術前の63㎏という数字を見ることができません。

たくさん食べているんですけどね。

以前はお酒をよく飲んでいたのでお酒を減らした分、減量につながっているのだと思われます。

 

昨日は私が少し忙しく、いつものような自炊には手が回りませんでした。

スーパーに立ち寄る気力もなく、家にあるもので作った夫の好きな副菜です。

 

油揚げと長ねぎの甘辛炒め。いつもは厚揚げを使いますが、手持ちの肉厚の油揚げでいきました。

食べる直前にカレー粉を振りかけます。

 

こちらの本の「甘辛厚揚げ丼」の味付けです。

 

 

暖かい日が続き、今日から3月です。

足先のしびれが残っている夫のお気に入りのまるでコタツソックス。

そろそろシーズンオフで値下がりするのでは?と思いながらAmazonをストーキングしているのですけど、全然安くなりません。

洗い替えにストックしておきたいところなんですが。。。

 

すごく分厚いのでルームソックスで使うのが基本です。