IRIS+BV(イリノテカン・S-1+ベバシズマブBS)5クール8日目。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も強風の影響を感じる1日でしたが、夫は幸いにも仕事が休みでした。

雨の中頑張ってその雨が止んだと思ったら強風では体が参ってしまいそうですよね。

 

休日恒例の早朝ラーメンに出かけ、その後は家でぬくぬくしていたようです。

 

昨日は下痢がありましたが、体重は戻してきました。

 

こうして記録を付けていると、毎クールの28日間の流れがほぼ同じなんです。

おもしろいですよね。

 

特に体に何の変化もなく、昨日も無事に普通の生活を送ることができました。

 

 

 

堀さん、ステージ4からの完治おめでとうございます。

 

ガンの種類は違いますが、ステージ4からでもここまで這い上がれるって希望ですよね。

我が家もこういう話について行きたいです。

 

 

昨日の夕飯はこちら。

メインにもなれるごちそうきんぴら。

 

ごぼうとにんじんはマスト。

あとは見切品のきのこ突っ込んで鶏のひき肉でメイン感を出しています。

1度これを作ったら夫に気に入られたため、リピートメニューです。

 

味付けは大原千鶴さんのきんぴらを参考にしましたが、隠し味にしょっつる垂らしています。

 

 

私のお気に入りのしょっつる。

隠し味程度に雑炊やきんぴらなどに入れると何だか味が決まる感じがします。

 

 

先日少し自分が体調を悪くしていたこともあり、なかなか自炊力がない日もあったので出来合いのものをいつもより多く食べました。

気持ち的に助かりはしたのですけど、「やっぱり自分で作った方が栄養あって美味しいな。」って改めて感じました。

ゆるく頑張ります。