IRIS+BV(イリノテカン・S-1+ベバシズマブBS)4クール19日目。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は風は多少弱まったものの、この暖冬の日々の中では「寒いな💦」と思う日でした。

 

夫は引き続き下痢もなく食欲もありました。

だるさもだいぶ軽くなったようです。

 

ただ、最近の傾向からするとそろそろ下痢が始まるでしょうね。

いつも点滴より数日遅れて始まります。

 

昨日は私が用事があったのでお昼は別々でした。

後で聞いたところ、刺身やおにぎりを買ってきて家にある作り置きをつまんだのだとか。

 

再発を言い渡される前と変わらず、何ら変わりなく過ごしています。

 

 

副菜

大原千鶴さん以外のレシピを作ることは最近減っているのですが、時々つくる「にんじんツナサラダ」です。

 

かなり昔のオレンジページの付録のような本で見たのだと思うのですが、塩もみしたにんじんとマヨネーズとツナ(レシピではオイル漬け)とあらびきこしょうで和えるだけのものです。

 

にんじんは葉も含めてガン予防にもいいらしいですよ。

 

にんじん・ノンオイルツナというのは我が家のローリングストック食材なんです。

にんじんは日持ちもする上にそのまま食べられるじゃないですか。

ツナは断水時の調理などでノンオイルの方が油で汚れなくていいな、と思っているのとそのままでも食べられるタンパク質なので安売りの時に買っています。

 

 

お礼

私がこのブログを書き始めて途中からアメーバピック(自動広告挿入と商品紹介)をさせていただいている中で、いつも皆様に応援をしていただくことで貯まったドットマネーをアマゾンギフト券300円分に交換しています。

いつも本当にありがとうございます。

 

今のところ実績はこんな感じです。

 

2022年:2回(600円分)

2023年:7回(2,100円分)

2024年:3回(現在900円分)←今ココ

 

このギフト券は基本的には夫が必要としているまるでこたつソックスなどの防寒対策品などの購入代金の一部に充当させていただいています。

 

始めた当初は月に3,000円くらいになったらいいかな?なんてことを記事に書いていましたが、ビッグマウスだった可能性大ですよね。

その発言はさておき、自分の力で得た収入ですから幾ら分でもすごく嬉しいです。

 

おそらくブログを書き続けることである程度は右肩上がりになると思うのですが、そうなったらなったで夫が働けなくなった時に助けてもらえるくらいに成長していたらいいなと今は漠然と考えています。

これもビッグマウスの可能性がありますが。。。

もしかしたらその時には自分も介護休暇とかに入ったりして収入が減る可能性もあるので。

 

私がリンクをよく貼り付けているので、もしかしたら実情が気になっている方もいるかな?と思ったので記事にしてみました。

お金のことって気になるじゃないですか。

 

直近では靴下・書籍・レンタルWi-Fiなどを当ブログ経由で注文をしていただき感謝をしています。