ゼロックス(XELOX)療法8クール目スタート。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

本日無事にスタートしました。

 

白血球は最近の中では一番良かったですが、正直何もしていないのでこればかりは謎です。

グランという好中球減少症に使う注射を、わざわざお金かけて打つまでもないかなぁという事だけはわかりました。


 

8クール目はさすがに初日のかじかんだようなしびれ、点滴部位の痛みが半端ないようです。

今回で抗がん剤治療は終了です。

 

2022/7/14に大腸がん(S状結腸部)根治切除済み

2022/9~2023/3 術後の補助化学療法としてゼロックス療法8クール

 

やることはやりましたから、後は検診を挟みながら寛解と呼べる2027/7/14を目指します。

4/27に横行結腸のポリープ切除(内視鏡下)がありますが、ポリープは問題が無いものと言われていますので、その言葉を信じて安心をしています。

 

忘れていましたが、本日は大腸がん手術後の再発・転移からの逃げ切り記念日8回目(8か月)です。

 

一区切り。お疲れさまでした。