ゼロックス(XELOX)療法6クール12日目 引き続き元気な夫とランチ外食。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢も無く元気に仕事から戻りました。

 

6クール目も半分を過ぎ、しびれが緩和されたので久しぶりにインドカレーのランチをとりました。

このお店は夫が気に入っています。

 

わが家は焼き肉かインドカレーの2択ばかりな気がしますが・・・無気力

 

この週末で再び60kg台に戻りたいところです。

 

ゼロックス療法の記事を書くのはあと50日分の予定です。

(ブログが終了するわけではありません)

8クールで全168日ですから、残り1/3を切りました。

 

「どんなに抗がん剤を頑張っても再発や転移のリスクは高いですよ。抗がん剤治療は必須です。」


キッパリʕ⁠´⁠•⁠ᴥ⁠•⁠`⁠ʔ

 

そう主治医に脅されながらスタートしたゼロックス療法。

やるとかやらないとか選ぶ権利もなく、やるしかなかったと言いますか。。。。

※実際には脅しでもありませんし、やる・やらないを決めるのは患者です。


「再発も転移も必ずするわけじゃないんでしょう?」

少しでもチャンスがあれば掴みに行きたい。そんな気持ちで体に毒を放つ治療することを決めました。


初回から白血球の問題にぶつかり、本当に8クールなんて走り続けることができるのか?と不安でした。

出口の見えないトンネルをひたすら歩き続けているような日々の中、やっと出口の光が見えてきたような気持ちです。


第1ステージの手術からまだ半年。

今やっているゼロックス療法は第2ステージ。

抗がん剤治療を終えて寛解までの5年を目指す時期が第3ステージ。

5年過ぎたら第4ステージ。検診は続けます。


切って終わりではなく、長い長い道のりです。

 

本日は早朝からカーオーディオをいじっているようで、寒いので副作用がぶり返したりすることのないよう気を付けてほしいです。