2024年3月24日中京2R「3歳未勝利」騎手編 | まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

競馬がメイン。あとは、洋服・化粧品などのお買い物記事、
映画鑑賞・音楽鑑賞、サッカー・野球など。
趣味の合う方はお立ち寄り下さい。
読者登録を自らやめられた方の、再度のお立ち寄りは厳禁です!
池添クンの悪口記事を書いた事のある人間は立ち入り厳禁です!

アンデスビエント、強かったですねえ。

人馬共に、清々しい逃げで拍手

田口貫太騎手、お母様が今日

お誕生日との事で、良い誕生日プレゼントに

なりましたねニコニコ

大喜びだろうなあ、お母様。

 

これからも一層のご活躍期待しています。

 

ポジション減ったから今月から

出勤日数少なく、今週、仕事が

木・金だけで、家に居る日が多いと

どうもぐうたらしてダメですね。

何だかんだで寝るのが遅くなってしまうので

7時間睡眠時間取ろうと思うと

起きるのが遅くなっちゃうし。

ドジャースの試合は11時からなので

全然余裕です(笑)

投手戦はヒリヒリして見応えあるけど

一方的に打ちまくる試合は

スカッとして、たまにはいいですな。

1イニング4HRはそう観れるもんでも

無いし。

日テレ・フジが出禁になったんなら

スポーツニュースは他の番組

観る方がいいのかなあ。

 

ジョッキーさん出てきて・・・。

 

スターリングアップは先出しなので

池添さんも行ってしまわれた・・・。

メイン、先出しなのは重々解ってるので

「1日2回も先出しとか・・・_| ̄|○」と

がっくりしてましたわ(苦笑)

 

吉田隼人騎手

 

高杉吏麒騎手

 

黛弘人騎手

 

武豊騎手

 

藤岡佑介騎手

 

坂井瑠星騎手

 

浜中俊騎手

 

 

西村淳也騎手

 

富田暁騎手

 

M.デムーロ騎手

 

又、吉田隼人騎手

 

又、高杉吏麒騎手

 

又、黛弘人騎手

 

 

又、藤岡佑介騎手

 

又、坂井瑠星騎手

 

はい、皆気を付けて行ってらっしゃい馬

 

今日もかなり暑くて、夕方整形クリニックに

行くだけでも、汗だくアセアセ

腸腰筋の辺りが凄く硬いので

「こういうのもやってみて下さい。」と

教えられたけど、全然出来ない😨

「後傾になってます。」だの「それ前傾。」

だの、反り腰にならないように立とうと

思うと、どっちかになってしまい、

PTさんお望みの姿勢で立てても

その後腸腰筋の辺りを上げて下げてが

全く出来ない・・・滝汗

そんな所普段上げ下げする事無いから

「やれ。」と言われても、

自然にやれる事でも無く、

頭の中で一生懸命考えてやっても、

「あ、それは膝で動かしてる。」だの

色々ダメ出しが入り・・・。

「又、今度やりましょう。」と言われたけど

いや~、これは無理だと思います_| ̄|○

出来るようになったら、腸腰筋の辺り

解れてこの痛みが無くなるなら

頑張りますけど、不器用なもんで・・・滝汗

 

今日も「ソダシとタイトルホルダーと

イクイノックスは知ってる、

タイトルホルダーで吹っ飛んだ子」が

マッサージ担当だったので、

先週のWIN5の話をしてみたけど

そもそも、シャンプーハットが

解らんらしい・・・。

「今週の重賞は難しいから。」と

言ったら、難しい理由を訊かれたから

「牝馬のハンデ戦なんてさ、難しい。」と

言ったら、ハンデ戦がそもそも解らんらしく。

「過去の実績によって、斤量、

ジョッキーさんの体重とおもりが

違うの。48㎏とか56㎏とかさ~。

今年は48㎏は無さそうだけど。」と

説明したら、

「55とか書いてあるの

あれ、体重とおもりなんですか。

全部55だから、『何だろう?』

と、思ってました。」だと・・・。

「・・・そんなレベルで馬券買ってたの?

恐ろしいわ。」と説教しておきました。

 

・・・ジョッキーさんの年齢だとでも

思ってたんだろうかね?

どう見ても55歳に見えない

ジョッキーさんばっかりですけどね。

 

只管オッズだけ見て馬券買う人

なんだろうなあ・・・。

ビギナーズラックはそれで当たるけど

恐ろしい・・・。