2024年3月17日中京9R「フローラルウォーク賞」騎手・口取り色々 | まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

競馬がメイン。あとは、洋服・化粧品などのお買い物記事、
映画鑑賞・音楽鑑賞、サッカー・野球など。
趣味の合う方はお立ち寄り下さい。
読者登録を自らやめられた方の、再度のお立ち寄りは厳禁です!
池添クンの悪口記事を書いた事のある人間は立ち入り厳禁です!

副鼻腔炎がまだ治らないので

「長いですよね。もしかして、

歯が原因ですかねえ?」と先生に

訊いてみたら、(行った時他の患者さん

1人しか居なくて、時間に余裕あるだろうと)

「歯が原因だと、どちらかの上顎洞が

もっと真っ白になるので、歯じゃ

無いですね。鼻の粘膜の細菌が・・・。」

云々、「大人の副鼻腔炎はしつこい。」

云々、流石に通院長すぎて

しんどいのですが・・・。

何なら、抗生剤一日2回に増やして

もらってもいいですけどね・・・(ヽ''ω`)

若しくは、抗生剤別のに変えて

もらえませんかね。

医療費が家計を圧迫しています・・・。

 

夕方は水曜日恒例、整形クリニックで

この前新しく入ったPTさんが

マッサージ担当だったから、

一応説明しておいた方がいいと思い

「若かりし頃、恐らくスキーで転倒した時

前十字靭帯断裂しまして、気付かずそのまま

暮らしていて、5年程前に

前十字靭帯再建術と半月板縫合手術を

やりまして、それで、右膝の可動域が

狭いし、突っ張ります。」と言ったら

「膝の手術したとは思えないぐらい

膝綺麗ですよね。ずれてないし。

ここまで曲がれば凄いですよ。」とは

言われたけど、それはそれでいいので

膝の裏側・外側の痛いのとか

突っ張るのとか可動域狭いの

何とかなりませんかねえ・・・(´・ω・`)

腸腰筋の辺りが痛いの、これは

何が原因ですかねえ、反り腰が

原因ですかねえ・・・。

毎日下半身痛いのほんと辛いんですよ・・・。

 

初めての人だったから、力をどれぐらい

入れていいものか多分解って無くて

腰結構強く押すもんだから、痛くて

したら、腸腰筋の辺りも響く感じが

あったから、「あ~、やっぱ反り腰の

影響で腸腰筋痛いのか~。」と

勝手に納得した。

 

歩き方もチェックしてくれるって言うから

歩いてみたけど、「膝手術した人だと

足伸びてなかったり、ふらふらしたり

する人も居るけど、全然大丈夫です!」

 

ふらふらはしないけどさ・・・。

競馬場で会う事ある馬友さんとかも

多分、「全然普通。」と思ってるだろうけどさ

痛いの我慢して歩いてる~。

 

スポーツ選手は本当に凄いなあと、

自分が怪我して手術した事あるから

よく解る。

 

ジョッキーさん出て来て・・・。

 

 

丸山元気騎手

 

古川吉洋騎手

 

吉田隼人騎手

 

藤岡佑介騎手

 

藤岡康太騎手

 

又、丸山元気騎手

 

はい、皆気を付けて行ってらっしゃい馬

 

馬友さんを連れて、本馬場入場を撮りに。

 

バーケンティン&富田暁騎手

 

モアニ&永島まなみ騎手

 

タガノデュード&古川吉洋騎手

 

サロニコス&鮫島克駿騎手

 

ブエナオンダ&吉田隼人騎手

 

リメリック&斎藤新騎手

 

エポックヴィーナス&松山弘平騎手

 

 

 

 

 

 

 

1着 エポックヴィーナス&松山弘平騎手拍手

 

2着 モアニ&永島まなみ騎手

 

3着 タガノデュード&古川吉洋騎手

 

 

勝ちました、エポックヴィーナスちゃん拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係者の皆様、おめでとうございます拍手

 

 

 

10Rは、元POG馬のフリートオブフットが

出走だったから、急いでパドックに

撮りに行って、ちょっとだけ撮れた。