室伏長官「スポーツ界の高潔さや中立性の確保へ全力」20240411 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)

室伏 広治、日本陸上のハンマー投げ元選手
2004年アテネオリンピック ハンマー投の金メダリスト。
陸上・投擲種目で金メダルを獲得したのはアジア人史上初の快挙。ハンマー投のアジア記録・日本記録保持者。
日本選手権で前人未到の20連覇を達成している。
父親の室伏重信もアジア大会5連覇、日本選手権10連覇している。

彼も日本の社会がおかしくなっている部分をわかっているみたいです。
俺と同じ見解ですね。

室伏長官「スポーツ界の高潔さや中立性の確保へ全力」
スポーツ庁の室伏広治長官は5日の記者会見で、
「選手やコーチ、関係者がコンプライアンスを徹底し、(違法賭博に)関わることがないように取り組む必要がある」
クギを刺した
日本スポーツ振興センター(JSC)が運営するスポーツ振興くじは「法律の上で適正に行われている」とした上で、「賭博だけでなく、反ドーピングも含め、法律以外にも守らなければいけないルールがたくさんある。スポーツ界の高潔さや中立性を確保するため全力を挙げたい」と述べた。