タッカーカールソンープーチン会談 第1弾 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)

日本の報道機関は左派左翼リベラル派の米民主党と韓国の言いなりなので、事実を報じません。
そこで、
世界の約10億人が視聴する超有名人のタッカー・カールソン氏が、あのプーチンにインタビュー成功した。
俺の予告通りでした。

さて、日本語訳にして、投稿します。
英語圏の人々はタッカー・カールソン氏のtwitterをチェックしてる人が多いので、もうわかってると思います。
平和ボケしている日本人、韓流ドラマで嘘の韓国の歴史を真に受けるダメな日本国民、反日的な在日朝鮮人は下記の内容を見たがらないでしょう。

さて、本題に入ります。
長いので、第1弾、第2弾、第3弾、第4弾ととして4つに分けて、投稿します。


タッカー・カールソン:第73話 ウラジーミル・プーチン インタビュー
日本語訳 第1弾 
Ep. 73 The Vladimir Putin Interview

タッカー: 以下はロシアのプーチン大統領へのインタビューです。
撮影は2024年2月6日午後7時頃(モスクワ時間)
私の後ろのビルはクレムリンです。
インタビューは、ご覧いただければおわかりになると思いますが、主に進行中の戦争、ウクライナ戦争について、それがどのように始まったか、何が起こっているか、そして最も重要なことは、それがどのように終わる可能性があるかということです。
ご覧いただく前に、ひとつご注意があります。
インタビューの冒頭で、私たちは最も明白な質問をしました。
脅威を感じたのか、差し迫った物理的脅威を感じたのか、それがあなたの正当な理由です。
そして私たちが得た答えは衝撃的でした。
プーチンは、8世紀までさかのぼるロシアの歴史について、非常に長い時間、おそらく30分ほど話し続けました。
正直なところ、私たちはこれを議事妨害のテクニックだと思い、腹立たしく思って何度か彼の話を遮ったのですが、彼はそれに答えました。
彼はその邪魔にイライラしていました。
しかし、結局のところ、親告罪のテクニックではなかったというのが私たちの結論です。
インタビューに時間制限はありませんでした。
2時間以上で終了しました。
その代わり、あなたが同意するかどうかは別として、これからご覧になるものは私たちにとって誠実なものに思えました。
ウラジーミル・プーチンは、ロシアがウクライナ西部の一部に対して歴史的な主張を持っていると考えています。
ですから、私たちの意見は、彼が考えていることを真摯に表現しているとみなすことです。
それでは、これにて。

タッカー・カールソン
大統領、ありがとうございます。
ウクライナ紛争が始まった2022年2月22日、あなたは全国演説で、米国がNATOを通じてわが国に奇襲攻撃を仕掛けてくるかもしれないという結論に達したので行動していると述べました。米国が突然ロシアを攻撃するかもしれないと考えた理由を教えてください。
なぜそのような結論に至ったのですか?

ウラジミール・プーチン
アメリカが、アメリカがロシアに奇襲攻撃を仕掛けるということではありません。
そんなことは言っていません。
トークショーですか、それとも真面目な会話ですか?

タッカー
これが引用です。ありがとう。真面目な話ですね。

プーチン
私が理解する限り、あなたの基礎教育は歴史ですから。

タッカー
そうですね。

プーチン
ですから、もし差し支えなければ、30秒か1分でいいですから、歴史的背景を少し説明するために、歴史について簡単に触れたいと思います。

タッカー
お願いします。

プーチン、ロシアとウクライナの歴史を語る

プーチン
ウクライナとの関係がどこから始まったのかを見てみましょう。ウクライナはどこから来たのですか?ロシア国家は中央集権国家として集まり始めました。
そして、862年にロシア国家が成立したとされています。
しかし、ノヴゴロドの町民がスカンジナビアからヴィランギアの王子ルリクを招いて統治させたのが始まりです。
1862年、ロシアは建国1000年を迎えました。
ノヴゴロドには建国1000年を記念する記念碑があります。
882年、ルリクの後継者オレグ王子は、実はルリクの幼い息子の摂政の役割を担っていました。
ルリクはその時までに亡くなっていたため、彼はキエフにやってきました。
彼は、かつてルリクの隊員だったらしい2人の兄弟を追放しました。
こうしてロシアは、キエフとノヴゴロドの2つの勢力を中心に発展し始めたのです。ルリクの曾孫であるウラジーミル王子がロシアの洗礼を受け、正教(東方キリスト教)を採用したのです。
この時から、中央集権的なロシア国家が強化され始めました。
なぜか?領土がひとつになったからです。
統合された経済関係。同じ言語。
そして、ロシアの洗礼を受け、同じ信仰を持ち、王子の支配を受け、中央集権的なロシア国家が形づくられ始めたのです。
中世にさかのぼると、ヤロスラフ賢公が王位継承の秩序を導入しました。
しかし、彼が亡くなった後、さまざまな理由から複雑になっていきました。
王位は父から長男に直接受け継がれるのではなく、他界した王子からその弟へ。
そしてその息子たちへ。その結果、ルスは分裂し、ひとつの国家として終わってしまったのです。それは特別なことではありませんでした。
当時、ヨーロッパでも同じことが起こっていました。
しかし、分断されたロシア国家は、チンギス・ハーンによって先に作られた帝国の格好の餌食となりました。
彼の後継者、すなわちバトゥ・ハーンは、ほとんどすべての都市を略奪し、破滅させました。
ちなみにキエフを含む南部と他のいくつかの都市は、単に独立を失っただけでした。
一方、北部の都市は、その主権の一部を維持しました。
彼らは大群に貢物を納めなければなりませんでしたが、何とか主権の一部を維持することができました。
そして、モスクワを中心とする統一ロシア国家が形成され始めました。
キエフを含むロシアの南部は、徐々に別の磁石、ヨーロッパに出現しつつあった中心に引き寄せられ始めました。
それがリトアニア大公国で、リトアニア・ロシア公国とさえ呼ばれていました。
彼らは古いロシア語を話し、正教徒でした。
しかし、その後、リトアニア大公国とポーランド王国が統合されました。
その数年後。この時すでに宗教的な分野では、正教会の司祭の一部がローマ教皇に従属するようになっていました。こうして、これらの土地はポーランド・リトアニアの一部となりました。
数十年の間、ポーランド人はこの地域の植民地化に従事しました。
彼らはそこに言語を導入し、この住民は正確にはロシア人ではなく、端っこに住んでいるからウクライナ人なのだという考えを定着させようとしました。
もともとウクライナ人という言葉は、その人が国家のはずれ、辺境に住んでいる、あるいは国境警備の仕事に従事しているという意味でした。
特定の民族を意味していたわけではありません。
そのため、ポーランド人はあらゆる手段を使ってロシア領のこの地域を植民地化しようとし、実際、残酷とまでは言いませんが、かなり厳しく扱いました。
彼らはワルシャワに手紙を書き、自分たちの権利を守るよう要求し、キエフを含むこの地に人々を徴用しました。

タッカー
失礼しました。ポーランドのウクライナへの弾圧はどの時期ですか?

プーチン
13世紀です。さて、何が起こったかは後でお話ししましょう。
そして、混乱がないように日付を示します。
そして1654年、今年の少し前のことです。
ロシアの土地のその部分の権威を支配していた人々は、戦争に対処したので、繰り返しますが、ロシア出身で正教を信仰する支配者に送るよう要求しました。
しかし、ワルシャワはそれに答えず、彼らの要求を拒否しました。
私が捏造していると思わないでください。
この資料をお見せしましょう。

タッカー
あなたが捏造しているとは思えませんが。
なぜ2年前のことと関係があるのかわかりません。

プーチン
でも、これは公文書館の文書です。
コピーです。
当時、ロシア領だったこの地域(現在はウクライナと呼ばれています)の権力を掌握していたボフダン・フメルニツキーの手紙です。
彼はワルシャワに手紙を書き、自分たちの権利を守るよう要求しました。
拒否された後、彼はモスクワに手紙を書き始めました。
ウクライナをモスクワ皇帝の強力な支配下に置くようにと。
これらの文書のコピーがあります。
あなたの記憶のために残しておきます。
ロシア語への翻訳もあります。
後で英語に翻訳してください。
しかし、ロシアはポーランドとの戦争が始まることを想定して、彼らをすぐに認めることには同意しませんでした。
それでも1654年、旧ロシア国家権力の代表機関であったツァーリを頂点とする聖職者と地主からなるロシア議会は、旧ロシア領の一部をモスクワ王国に含めることを決定。
案の定、ポーランドとの戦争が始まりました。
それは13年間続き、1654年に休戦協定が結ばれました。
そして、32年後、ポーランドとの間に永遠の平和と呼ばれる講和条約が結ばれたと思います。
キエフを含むドニエプル左岸一帯はロシアに移りました。
そして、ドニエプル右岸一帯はポーランドに残りました。
カタリーナ大帝の統治の下、ロシアは南部と西部を含む歴史的な土地をすべて取り戻し、これはすべて革命まで続きました。
第一次世界大戦争前、オーストリア参謀本部はウクライナ化の思想に依拠し、ウクライナとウクライナ化の思想を積極的に推進し始めました。
その動機は明らかでした。
第一次世界大戦直前、彼らは潜在的な敵を弱体化させ、国境地帯で有利な条件を確保したかったのです。
そのため、ポーランドで生まれたその領土に住む人々は本当のロシア人ではなく、むしろウクライナ人という特別な民族集団に属しているとされる考えが、オーストリア参謀本部によって宣伝され始めたのです。
遡ること19世紀には、ウクライナの独立を主張する論者が現れました。
しかし、彼らはみな、ウクライナはロシアと非常に良好な関係を築くべきだと主張しました。
彼らはそう主張しました。
1917年の革命後、ボリシェヴィキはウクライナの国権回復を目指し、ポーランドとの敵対を含む内戦が始まりました。
1921年、ポーランドとの和平が宣言されました。
その条約により、ドニエプル川右岸は再びポーランドに返還されました。
1939年、ポーランドはヒトラーに協力しました。
ヒトラーはポーランドに和平と友好条約を提案しました。
その見返りとして、ポーランドはドイツの大部分と東プロイセンおよびケーニヒスベルクを結ぶ、いわゆるダンツィヒ回廊をドイツに返還することを要求しました。
第一次世界大戦後、この領土はポーランドに譲渡されました。
そして、ダンツィヒの代わりにグダスンクという都市が生まれました。
ヒトラーは彼らに友好的な譲渡を求めましたが、彼らは拒否しました。
もちろん、それでも彼らはヒトラーに協力し、チェコスロバキアの分割に一緒に関与しました。

タッカー
お尋ねしたいのですが、ウクライナ、確かにウクライナの一部、ウクライナ東部は実質的にロシアが何百年も前から支配しているのですよね。24年前に大統領になったとき、なぜウクライナを占領しなかったのですか?あなたは核兵器を持っています。彼らは持っていません。実際はあなたの土地です。なぜそんなに長く待ったのですか?

プーチン
そのことをお伝えしようとしています。
このブリーフィングも終わりです。
退屈かもしれませんが、多くのことを説明してくれます。

タッカー
退屈ではありません。ただ、どう関連性があるのかわかりません。

プーチン
よかった、そう言っていただけるとうれしいです。ありがとうございます。

第二次世界大戦の前、ポーランドはヒトラーに協力しました。
ヒトラーの要求には屈しませんでしたが、それでもヒトラーとともにチェコスロバキアの分割に参加しました。
ポーランドはドイツにダンツィヒ回廊を譲らなかったため、ヒトラーを攻撃して第二次世界大戦の開戦に追い込みました。
1939年9月1日、開戦の相手はなぜポーランドだったのでしょうか?
ポーランドは妥協しないことが判明し、ヒトラーはポーランド・ソビエスキーとの計画を実行に移すしかなかったのです。
ところで、ソ連は非常に誠実に行動し、チェコスロバキアを助けるためにポーランド領土を通過する許可をポーランドに求めました。
しかし、当時のポーランド外相は、ソ連の飛行機がポーランド上空を飛んだら、ポーランドの領土上空で撃墜されるだろうと言いました。
しかし、そんなことは問題ではありません。
重要なのは、戦争が始まり、ポーランドがチェコスロバキアに対して進めてきた政策の餌食になったということです。
よく知られたモロトフ・リッベントロップ協定により、ウクライナ西部を含む領土の一部がロシアに譲渡され、ロシア(当時はソ連)は歴史的な領土を取り戻したのです。
第2次世界大戦と呼ばれる大祖国戦争に勝利し、これらの領土は最終的にロシアのものとしてソ連に帰属することになりました。
ポーランドはその代償として、もともとドイツ領であったドイツの東部の土地を受け取りました。
現在はポーランドの西部の土地です。
もちろん、ポーランドはバルト海とダンツィヒへのアクセスを取り戻しました。
ダンツィヒは再びポーランド名となりました。
このような状況でした。
1922年、ボリシェヴィキはソビエト連邦の建設を開始し、それまで存在しなかったソビエト・ウクライナを設立しました。

タッカー
そうですね。

プーチン
スターリンはこれらの共和国を自治体としてソ連に含めるよう主張しました。
ソビエト国家の創始者であるレーニンは不可解な理由から、ソ連から脱退する権利を主張しました。
そして、また、不可解な理由により、彼はその新しく設立されたウクライナ・ソビエト共和国にそこに住む人々とともに、それらの土地がウクライナと呼ばれたことがなかったにもかかわらず、そのウクライナ・ソビエト共和国の一部とされた土地の一部を移譲しました。
それらの土地には、エカテリーナ大帝のもとでウクライナとは歴史的にまったく関係のない黒海地域も含まれていました。
これらの土地がロシア帝国に返還された1654年まで遡っても、その領土は現在のウクライナの3~4地域分の大きさで、黒海地域はありませんでした。
それは完全に問題外でした。

タッカー
1654年に。

プーチン
その通りです。

タッカー
あなたはこの地域について百科事典のような知識をお持ちですね。
しかし、大統領になって最初の22年間、なぜウクライナは本当の国ではなかったと主張しなかったのですか?

プーチン
ソビエト連邦は、黒海地域を含む、それまで属していなかった多くの領土を与えられました。
露土戦争の結果としてロシアがそれらを受け取ったある時点で、それらは新ロシアまたは別のロシアと呼ばれました。
しかし、そんなことはどうでもいいことです。
重要なのは、ソビエト国家の創始者レーニンがウクライナをそのように建国したということです。
何十年もの間、ウクライナ・ソビエト共和国はソビエト連邦の一部として発展してきました。
そしてまた、理由は不明ですが、ボリシェヴィキはウクライナ化に取り組んでいました。
それは単に、ソビエトの指導層がウクライナ出身者で多く構成されていたからではありません。
むしろ、ソ連が追求した土着化の一般的な政策によって説明されたのです。
他のソビエト共和国でも同じことが行われていました。
これは、原則的には悪いことではありません。
こうしてソビエト・ウクライナは誕生したのです。
第2次世界大戦後、ウクライナは、戦争前にポーランドに属していた土地に加え、ハンガリーとルーマニアに属していた土地の一部を譲り受けました。
つまり、ルーマニアとハンガリーは、自分たちの土地の一部を取り上げられ、ソビエト・ウクライナに与えられたのです。
この意味で、ウクライナはスターリンの意のままに形作られた人工国家であると断言する理由があります。

タッカー
ハンガリーにはウクライナから土地を取り戻す権利があり、他の国にも1654年の国境に戻る権利があると思いますか?

プーチン
1654年の国境に戻るべきかどうかはわかりません。しかし、スターリンの時代、いわゆるスターリン政権を考えると、多くの人が主張するように、人権侵害や他国の権利侵害が数多く見られました。そのような権利がないにもかかわらず、自分たちの土地を取り戻すことができたと言えるでしょう。それは少なくとも理解できます。

タッカー
ビクトル・オルバンにウクライナの一部を持ってもいいと言いましたか?

プーチン
一度もありません。彼に言ったことはありません。一度も。そのような話をしたことすらありません。しかし、そこに住んでいるハンガリー人が自分たちの歴史的な土地に戻りたいと思っていたことは、実際に確かです。さらに、とても興味深い話をしたいと思います。
余談ですが、個人的な話です。80年代の初め頃、私は車でレニングラード(当時)からキエフを経由してソ連を横断するドライブ旅行に出かけました。キエフに立ち寄り、それからウクライナ西部へ。ベレゴヴォイという町に行ったのですが、そこの町や村の名前はすべてロシア語と、私が理解できなかったハンガリー語で書かれていました。ウクライナ語ではなく、ロシア語とハンガリー語です。
ある村を車で走っていると、家の横に座っている男たちがいて、彼らは黒いスリーピースのスーツを着て、黒い円筒形の帽子をかぶっていました。
芸人か?と尋ねると彼らは芸人ではなく、ハンガリー人だと言われました。
彼らはここで何をしているのか?どういう意味か?と聞いたら、ここは彼らの土地である。ここに住んでいるんのだと。
1980年代のソ連時代のことです。
彼らはハンガリー語、ハンガリー人の名前、民族衣装を守っています。
彼らはハンガリー人であり、自分たちをハンガリー人だと思っています。
そしてもちろん、今侵害があるとしたら。


NATOの拡大

タッカー
多くの国がトランシルバニアに憤慨していますね。しかし、20世紀の戦争や、あなたがおっしゃったような1000年も前の戦争で、国境線が引き直されたことに不満を感じている国もたくさんあります。
しかし、あなたがこのケースを公にしたのは2年前の2月のことです。
そして、今日私が読んだその事例ではNATOにおける西側からの物理的な脅威、潜在的な核の脅威を感じたと非常に長く説明しています。
そして、それがあなたを動かしたのです。
それはあなたの発言に対する公正な評価でしょうか?

プーチン
私の長いスピーチは、おそらくインタビューのジャンルから外れていることは理解しています。だから最初に、真面目な話をするのか、それともショーをするのかと聞いたのです。あなたは真面目な話と答えました。だから我慢してください。
ソビエト・ウクライナが成立したところまで来ました。そして1991年、ソビエト連邦が崩壊し、ロシアがウクライナに惜しみなく与えていたすべてのものが、ソビエト連邦に引きずられてしまいました。今日の議題の非常に重要なポイントにさしかかります。

タッカー
ありがとうございます。

プーチン
結局のところ、ソビエト連邦の崩壊は事実上ロシアの指導部が始めたことです。当時のロシア指導部が何に導かれていたのかは分かりませんが、すべてがうまくいくと考えるにはいくつかの理由があったのでしょう。まず、当時のロシア指導部は、ロシアとウクライナの関係の基本は、実は共通言語であると信じていたのではないでしょうか。
ウクライナでは人口の90%以上がロシア語を話していました。
家族の絆、1/3の人が何らかの家族や友情の絆を持っていたこと。共通の文化。共通の歴史、最後に、共通の信仰、何世紀にもわたる単一国家との共存、そして深く相互に結びついた経済。
これらはすべて、とても基本的なものでした。これらすべての要素が一緒になって、私たちの良好な関係を必然的なものにしているのです。
2点目は非常に重要なことです。
アメリカ国民として、また視聴者の皆さんにも聞いていただきたいことです。
旧ロシア指導部はソビエト連邦は消滅し、したがってもはやイデオロギー的な分断線は存在しないと考えていました。
ロシアはソビエト連邦の崩壊に自発的かつ積極的に同意し、それがいわゆる文明国である西側諸国から協力と協調への誘いとして理解されるとさえ考えていました。
それこそが、ロシアがアメリカからも、いわゆる集団的な西側諸国全体からも期待されていたことだったのです。
ドイツには、社会民主党の大物政治家であるエゴン・バールをはじめとする頭のいい人たちがいました。
「統一ドイツへの支援は必要ですが、アメリカ、カナダ、ロシア、その他の中欧諸国を含む新しいシステムを構築すべきである。しかし、NATOは拡大する必要はない」そう言っています。
NATOが拡大すれば、すべてが冷戦時代と同じになり、ロシアの国境に近づくだけ。それだけです。彼は賢明な老人でしたが、誰も彼の言うことを聞きませんでした。実際、彼は一度怒りました。私の言うことを聞かないなら、モスクワには二度と足を踏み入れないと。すべてが彼の言ったとおりになりました。

タッカー
もちろんその通りになりました。このことは何度も言っていますね。正しい指摘だと思います。アメリカの多くの人は、ソ連が崩壊して冷戦が終結すれば、ロシアとアメリカの関係はうまくいくと考えていましたが、逆のことが起きたのです。西側諸国が強いロシアを恐れているということ以外、なぜそうなったのか説明していませんね。しかし、西側諸国があまり恐れていないように見える強い支那があります。
政策立案者がロシアを倒すべきだと確信した理由は何だと思いますか?

プーチン
西側諸国は強いロシアを恐れるよりも、強い支那を恐れています。
なぜなら、ロシアは1億5000万人の人口を獲得していますが、支那は15億人の人口を抱えているからです。
かつてはそれ以上でしたが、支那にとってはそれで十分なのです。

かつてビスマルクが言ったように、潜在能力が最も重要です。
支那の潜在力は非常に大きい。
購買力平価でも経済規模でも、支那は現在世界最大の経済大国です。
すでにかなり前にアメリカを追い抜き、急成長を遂げています。
誰が誰を恐れているかという話はやめましょう。
そんな理屈はやめましょう。
そして、1991年以降、ロシアが文明国の兄弟的な家族に迎えられると期待したとき、このようなことは何も起こらなかったという事実に触れましょう。
あなたは私たちをだましたのです。

私があなた方と言ったのは、個人的なことではありません。
もちろん米国(俺の見解はプーチンが指摘する米国とは、左派左翼リベラル派の米民主党政権だと思う)のことです。

NATOは東方には拡大しないという約束でした。
しかし、それは5回起こりました。
5回の拡張の波がありました。
私たちはそれをすべて容認しました。
私たちは彼らを説得しようとしていました。
やめてくれと。
私たちは今、あなた方と同じようにブルジョアです。

我々は市場経済であり、共産党の力はありません。
交渉しましょう。
さらに、私は以前にも公の場でこう言ったことがあります。
私たちの間にある溝ができ始めたときがありました。
その前にエリツィンがアメリカに来ました。
彼が議会で演説し、良い言葉を述べたことを覚えています: アメリカに神のご加護を。

彼が言ったことはすべて、我々を受け入れろというシグナルでした。
その前のユーゴスラビアの動きを思い出してください。
ユーゴスラビアの開発が始まるとすぐに、彼はセルビア人を支持する声を上げました。
そして、私たちもセルビア人擁護の声を上げずにはいられませんでした。

そこで複雑なプロセスが進行していたことは理解しています。
なぜなら、セルビア人もまた正教の文化などを持つ、私たちに近い特別な国民だからです。何世代にもわたって多くの苦しみを味わってきた国なのですから。
まあ、それはともかく。重要なのは、エリツィンが支持を表明したことです。
アメリカ(=左派左翼リベラル派の米民主党政権)は何をしたのですか?
国際法と国連憲章に違反して、ベオグラード空爆を開始しました。
瓶の中の精を出したのはアメリカ(=左派左翼リベラル派の米民主党政権)です。

さらに、ロシアが抗議し、憤りを表明したとき、何を言ったか?
国連憲章と国際法は時代遅れになりました。
今では誰もが国際法を引き合いに出しますが、当時はすべてが時代遅れだと言い始めました。すべてを変えなければならないと。
確かに、パワーバランスが変化した今、変えなければならないものもあります。
その通りですが、このような形ではありません。
エリツィンはすぐに泥沼に引きずり込まれ、アルコール中毒、何も理解していない、
何もわかっていないと非難されました。
彼はすべてを理解していましたよ。
私は2000年に大統領になりました。
私は、ユーゴスラビア問題は終わったが、関係回復を図るべきだと考えました。