厳島神社美人弁天(本当の美とは✨) | 暁のブログ

暁のブログ

神仏様とお話できる母とたまにメッセージを受け取る私、そして大國主様のエネルギーと繋がっている妹の3人のスピリチュアルメッセージをお届けしていきたいです。

おはようございますニコニコ

GW初日に、縁結びの神様と言われている織姫神社に参拝させて頂き、その後歩いて15分ほどの厳島神社美人弁天に向かいました。織姫神社は優しい気に包まれ若く可愛い織姫様の存在を感じましたラブラブ
藤の花も今が見頃ですねおねがい


織姫神社から歩いて美人弁天様にお参り✨周囲を3時間ぐらい徒歩で周る七福神様をめぐるコースがあります。
次回は挑戦してみたいです。

3体の弁天様がいらっしゃいます。まずは本殿の弁天様にご挨拶🙏


本殿の横にまわると(明石天満宮の小さな神社側)なぜかすごい勢いで突風が私の耳に入り、一緒に参拝に来ていた妹の声が聞こえませんあせる妹は、風はふいていないと言っています。風を感じるのは私だけなのでしょうか?びっくり

しばらくして、メッセージを頂きました。
弁天様 「美人というのは女性が持つ内面の美しさを言うのです。女性の外見、内面の全てが自然体であるということです。」
「今の自然を見てご覧なさい、自然を五感で感じられますか?作られた人工の自然を本来の美しさと見えますか?人もそうですよ」

「だから、弁天様は私に風を感じさせたのですか?、五感で感じなさいということなんですね」
 
弁天様「ここは、昔はきれいな清流が流れていたのですよ、今は濁ってしまい悲しいことです」

こちらの弁天様はこの地を護られているという印象でした。

神社の横に流れている小さな川はけして綺麗とは言えませんでしたあせる

小さい神社でしたが、とても素敵な神社です✨弁天様の自然を大切にする気持ちを改めて思い出させて頂きました。
お言葉を頂きありがとうございました🙏✨