[Yohji Yamamoto] HV-M02-006 | PURPUREUM by ALUBUS

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入荷ラッシュで遅れておりました[Ground Y] × [EVANGELION]の作品が届きました。

 

遅れていたパンツも只今撮影中でございます。

 

撮影の都合もございますので、

店頭に並ぶのは29日(日)頃になるかと思われます。

 

待ち遠しいかと思われますが、

もう少々お待ちくださいませ。

 

お急ぎの方は、

ONLINE SHOP : https://www.alubus.jp/ を是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

さて、本日は、

諸々の諸事情によりご紹介が遅れてしまいました、

[Yohji Yamamoto]の18AW Collectionの2ndデリバリーより、

切り替えブーツソックスのご紹介です。

 

[Yohji Yamamoto]

HV-M02-006 (COTTON 65%, ACRYLIC 25%, NYLON 5%, POLYUREYHANE 5%  C/AC リブ天竺)

GR / GY / NV / BK

SIZE 3

¥4,000+TAX

 

コットンとアクリルの天竺編みにより作られたソックスです。

 

 

コットンは非常に古くから用いられており、

人とコットンとの付き合いは長く約5000年前に遡ると言われております。

綿の品質は産地や品種によって異なっており、最重要な品質は繊維長です。

繊維長が長いほど良質なコットンと言われています。

 

コットンは肌触りがよく清涼感があります。

吸水性に富み、熱に強くて丈夫。

染色性や発色性に優れているという特徴があります。

尚且つ、速乾性に優れ、丈夫で動きやすい生地です。

 

 

アクリルはふんわりと柔らかく、

温かな肌触りは合成繊維の中で一番ウールに似た風合いを持っています。
カシミヤ風の柔らかい物からモヘヤ風の粗い味の物まで自由に作る事が出来、

ウールの分野に大きく進出しています。

 

 

常に強い弾力に富んだ素材で、織物にしてもシワになりにくい性質を持っているナイロン。

薬品やカビ、害虫に強いのも特徴です。

ナイロンは化学繊維の中で長い歴史を持っている1つです。

成分上は絹に最も近い合成繊維と言われております。

 

ナイロンは正式にはポリアミド(PA)といい、

樹脂の弱点でもあった耐熱性を改善した、

汎用エンジニアリングプラスチック(エンプラ)に分類される高機能樹脂の1つです。

尚、繊維として見た場合、

ポリエステルは世界で最も生産量の多い繊維で、

それに次ぐのがナイロンとなります。

合成繊維を代表する1種です。

 

 

ポリウレタンは別名ウレタンゴムとも呼ばれるプラスチック素材で、

ゴムのように柔らかく抗張力や耐摩耗性、弾性、耐油性に優れています。

ゴムは大きく分類すると天然の樹液から作られる天然ゴムと、

分子の重合によって作られる合成ゴムに二分されるが、

ポリウレタンは、数ある合成ゴムの種類のうち、JIS規格上Uグループという部類に属す素材。

一般の合成ゴムに比べ耐熱性や耐水性は劣るものの、

その用途は非常に幅広く、あらゆる工業製品に使用されている。

一般的にポリウレタンが使用されているプロダクトとして挙げられるのが、

スポーツシューズの靴底。

また、極めて高い伸縮性を活かし、

衣類、水着といったウエア類などにも活かされております。

 

 

鮮やかな色の切り替えが目を惹くブーツソックスです。

 

天竺編みによって作られている為、

適度な締め付けと肌触りの良さがあります。

 

ブーツソックスなのである程度の長さがあり、

通気性も良いので心地よく履いて頂けます。

 

シッカリとした作りで、安心して使用可能なソックスです。

 

わざと足元から覗かせ、

モノトーンなスタイリングの差し色として使用しても良いですね。

 

常に素肌に触れ、

尚且つ人目にはつきにくい部分だからこそ、

一流の物を使用しておきたいものです。

 

靴を履くと見えなくなってしまいますが、

Yohji Yamamotoのシグネチャーロゴも施されています。

 

シンプルながらデザイン性を感じる汎用性の高い作品です。

 

色味がはっきりとしているのに、

佇まいは落ち着いた雰囲気に仕上がっております。

 

色鮮やかな靴下は敬遠されていた方でも、

こちらの作品でしたら取り入れ易いかと思います。

 

値段もYohji Yamamotoにしてはお求めやすいと思いますので、

この機会に、是非ご検討下さい。

 

プレゼントとしてもお勧めです。

 

どうぞお気軽にご来店、お試し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ほの暗い路の先に]

 

暗さとは当惑や忘我ではない。

内部から負傷していることを、そのことを自覚するということに関係しているかもしれない。

いかなる調和も、急所をもっていなければならないということだ。

この急所は一つの傷であるが、実在することへの生産的な傷である。

無数の傷から中に入り込み、下から変容させることで人間の繊維が編みなおされてゆく。

 

内側から生じる圧力から自ずと現れ出る美しい形はすみずみまで反抗的である。

言いようのないものや秘密は、光が閉じ込められている感覚を強める限りにおいて、ほの暗い。

沈殿から仰ぎ見る月明かりは、未来を既に準備している。

 

 

 

 

 

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