たいていの人には叶えたい願いがあると思うのですが、

その願いを叶えるために、

枠にはまろうとがんばるってことあると思うんですよね。

例えば、好きな人と結婚する為に、

理想の女性になろうとするとか・・・

(理想の女性ってなんなんだって話でもあるんですが)


で、がんばってがんばって、自分をねじまげて枠にはまり、

それで手に入る時もきっとあって。

だけど、自分をねじまげたまま手に入れたもんだから、

なんか窮屈だったり、幸せじゃない・・・


で、枠を外してみたら?って周りから言われても、

もうねじまげたまま長年過ごしているので、

どうやって外せばいいかわからなかったり。

あとは、枠からはみ出たら、

全てを失うんじゃないか!?なんて

思ったりして。


だけど・・・

実は枠を外して、

自分らしい姿に戻った時に、

本当に望んでいるものは手に入り、

手に入ったことに心からの幸せを感じ、

手に入れたものをとても大切に扱えるのではないのかなと思うのです。



そんなことを日々の自分の変化の中で感じています。