大好評につき、


一晩で残席わずかとなりました

「心と体を自分でケアして内から輝く!
ホメオパシー3ヶ月フルサポート講座」

改めて、この講座への思いを綴ってみたいと思います。


私はホメオパスになってから7年間、

ほぼ毎月、ホメオパシーのセミナーやお茶会を

開催してきました。

どんな風に伝えたら理解しやすいのか、

どんな資料だったらいいのか、

試行錯誤を繰り返した7年間。

伝え方を学ぶために、

ジャンル問わず、いろんな人のセミナーにも行きました。

セミナーの内容を学びに行くのではなく、

「伝え方」を学びに行っていたという感じです。

一番、数多く自分で開催したのは、

今回の3ヶ月講座のDVDセミナーにもなっている

基本キットやキッズキットの使い方セミナー。

場数を踏んで、どんどんブラッシュアップしていきました。



3年前のセミナー風景。

なつかしいな~


そして、今年の春ごろだったかと思います。


「もう、基本的なホメオパシーのセミナーは、

どんどん出てきている後輩のホメオパスさんたちに

おまかせしていいんじゃないか。」

そんな風に、頭に浮かんだんです。

私は次のステージに進む時がきた。

そんな風に思いました。

今まで地道にやってきた

地元でのセミナー開催からの卒業です。

しかし、こうも思いました。

ここまで熟成させた基本キットやキッズキットのセミナー。

このまま置いてしまうのは何かまだやり残している気がする・・・

オンライン上で配信するとか、

何らかの形でご提供することができないかな?

と考えたんです。

だけど、何をどうしたらいいかわからない・・・

そこで、その頃、ビジネスコンサルを受けていた

南城久美子さんに聞いてみることにしました。

「こういうのを形にするのが得意な人っていませんかね~?」

南城さんの答えは「工藤さん」。

即答でした。笑

まさかの同業者!と当時は思ったのですが、

今思えば、同業者であることが必然、

工藤ホメオパスであることが必然だったんです。

当時のことを工藤ホメオパスも記事にしてくれています。

こちら この講座が生まれたきっかけは、あの南城久美子さんでした!

そこから話はとんとん拍子に進み、

約半年経った今、

最高の形でみなさんにご提供できるようになりました。

当初、私は自分一人で形にしようとしていました。

しかし、工藤ホメオパスと一緒になって企画を立ち上げ、

仲間で協力し合うことによって、

絶対に自分一人の力ではできない

素晴らしい講座できたと思っています。

人とつながることで、

自分の想像を超えたものが出来上がるんですね。

そんな私の7年間の思いの詰まった

DVDセミナーが組み込まれている

「心と体を自分でケアして内から輝く!
ホメオパシー3ヶ月フルサポート講座」


残り数枠です。

あなたのご参加をお待ちしています