LINEでメッセージを開いてくれたようなのに、返事が来ない。

待っても待っても返事をもらえない時は、心に冷たい水をかけられたような、嫌な気持ちが続きますよね。

 

今回の記事では、お相手の「既読無視」に困っている時、どうしたら良いのか、その考え方や対処法をお伝えしたいと思います。

 

 

既読無視とは「まだ返事を返してないだけ」の状態

 

「既読無視」というその言葉に惑わされる前に、少し冷静になってみましょう。

今の状況は「お相手はメッセージを読んだけど、まだ返事してない」・・・それだけとも言えます。

LINEが登場する前の時代を知っている私には、以前のメールのやり取りなら、既読無視なんて当たり前だったとさえ思えます。

社会人同士のカップルなら、お互いの時間を尊重していて、たわいない連絡は、時間が取れる落ち着いた時にする...それで良かったのですから。

 

だから「既読無視」の意味を、「悪い意図」に結びつけなくても良いケースもあります。

 

悪い意図とは

 

・当てつけで返信しない
 

・気を引こうとして、わざと返信しない
 

・好意がないから、返信しない
 

こんな感じのネガティブな意味に結びつけてしまうから辛くなるのですよね。

 

まずは落ち着いて「まだ返事をしていない状態」だと冷静に捉えましょう。



「誠実」な人は既読無視をしない

 

既読無視が何日続いたかを気にするよりも、大切にしたいポイントはこれだと思います。

 

「結局、誠実に、返事をしたのかどうか?」
 

例えば、何かを問いかけているのに、いつまでたっても、答えない、連絡が無い。

 

そんな時は、答えないという形をとった「NO」という返事だと捉えましょう。

 

そうふるまうことしかできない、お相手の人間性が「既読無視」という行為に出ているからです。

 

どんなに待っても返事が無いのなら、どんなに辛くても、そう冷静に理解した方が良いかもしれません。

 

なぜなら、「誠実な人なら、必ずや返事をするから」です。

 

答えが、NOであっても、言いづらいことであっても、必ず。

 

 

問いかけの返事がずっと来ない。

 

何日も、何か月も、まして何年も連絡が無い時は、「NOという返事なんだ」と理解して悶々と悩むのはおしまいにしませんか気づき

 

 

代わりに、大切な時間を未来へ繋がる行動へと使っていきましょう!

 

 

LINEはとても便利なツールです。


でも面白いことに、その使い方1つに「人間性が表れ出やすい」怖いツールとも、言えそうですね。

 

 

\ 参考記事:こちらもぜひお読みください /

 

LINEの返信が遅くてイライラする時、気にしない方法

 

LINEの返信が無い、無視された時、どうしたら良いの?

 

12星座別「LINEの返信が遅い理由」占い師が傾向と対策を解説! 

 

 

【受付中の鑑定メニュー】

★ホロスコープ鑑定(←クリックで詳細へ)
 恋愛・結婚・離婚・仕事・金運・人生全般のお悩みに。

★タロット鑑定(←クリックで詳細へ)
 お相手の気持ち・不倫・複雑恋愛・人間関係のお悩みに。

★お子さまのホロスコープ鑑定」
(←クリックで詳細へ)
 お子さまの性格・思春期・受験期の接し方・
 親子の相性のお悩みに。