LINEの返信が遅くてイライラする時、気にしない方法

 

 

LINEの返信が遅いとき、何日待っても返って来ないときは、不安になったりイライラしたりと、感情が乱高下するものですよね。

 

何か、あったんだろうか?

 

それとも、嫌われてしまったんだろうか・・・と、あまりに心配で、占い師へ相談される方がとても多いのです。

 

そこで今日の記事では、「お相手のLINEの返信が遅いとき、気にしない方法」について私の考えを書いてみたいと思います。

 

LINEを、日常生活で重い存在に位置付けない

 

結論ですが、「LINEを、日常の中で重い存在として位置づけしない」こと。

 

これに尽きると感じています。

 

具体的な考え方を、2つご紹介します。

 

 

男性には、LINEで細かな感情を伝えたり、共感して欲しいと期待しない

 

女性は本当に、LINEでの文章のやり取りが上手ですよね。

 

どこで学んだ訳でもないのに、お互いを思いやったり、共感するのが秀逸!

 

そのやり取りが心地良いし、楽しいのですよね。

 

だからこそ ”お相手の男性だって、同じようにやってくれるはず”だと、無意識に思ってしまいがち。

 

でも男性は、共感のこもった文章のやり取りは、苦手なようです。

 

女性なら、難なくやれてしまうこと、例えば「相手の言いたいことをバッチリ読み取って励ましや寄り添い、共感を文字で返す」ことが、なかなか難しいのです。

 

返事をどうしたら良いのか、分からなくて返信が遅くなったり、放置してしまったり。

 

そんなきっかけでどんどん連絡が遅くなることも、あるようです。

(例外として、上手にできる男性ももちろんいます!)

 

誤解されたくない内容、細やかな気持ち、あふれる感情を伝えたい時は、直接会った時に、お相手の反応や表情をよく見ながらお話する方が、良いと思います。

 

 

 

自分の時間を、忙しく充実させる

女性は、言葉が好きです。

 

言葉で、「愛」を伝えてもらったら、その言葉を大切に大切に心に秘めながら、明日も明後日も、いえずっと長く頑張れるって、思えるのですよね。

 

だから無意識に、「もっともっと言葉が欲しい」と、LINEにしがみついてしまうことが、あると思います。

 

またLINEは、既読の瞬間が分かるから、離れていてもお相手の存在をじんわりと感じられる特別感がありますよね。

 

だからこそ、返事がいつなのか、まだなのかと、気になってしまうけれど、ふっと冷静になってみましょう。

 

「LINE(スマホ)に、私のエネルギーが取られ過ぎていないかな?」 と!

 

私たちのエネルギー量には限りがあります。

 

LINE(スマホ)にエネルギーを多く使っている時は、それ以外の何かに、エネルギーが不足している時かもしれません。

 

最近、疎かにしてしまっていることや、後回しにしていることが無かったかな?

 

本当は1人でもやりたい事、自分のために努力したいことは無かっただろうか?

 

こうやって振り返り、自分自身のためにもっと時間を使ってみましょう!

 

つまり「執着しないこと」が、心の安定のためには、大切なのですね。

 

 

待たされている時は時間を奪われている時

 

 

そして何よりも冷静に、悩んでいる状況を見極めましょう。

 

「返信がすごく遅い」「問いかけを無視されている」・・・その行動こそが、お相手からの返事である場合があります。

 

冷たいように聞こえるかもしれませんが、お相手は「待たせるという行動を取って、あなたの時間を奪っています」。

 

誰にでも、時間には限りがあります。

 

どこに向かって、何をしていくのか、誰と行動していくのか?

 

自分軸で、状況を捉えてみると、LINEの返信が遅くて悩んでしまう時の答えが

きっと見つかることでしょう!

 

 

\ 参考記事 こちらもぜひお読みください /

LINEの返信が無い、無視された時、どうしたら良いのか?

占い師だから伝えたい、「自分軸」について

 

 

【受付中の鑑定メニュー】

★ホロスコープ鑑定(←クリックで詳細へ)
 恋愛・結婚・離婚・仕事・金運・人生全般のお悩みに。

★タロット鑑定(←クリックで詳細へ)
 お相手の気持ち・不倫・複雑恋愛・人間関係のお悩みに。

★お子さまのホロスコープ鑑定」
(←クリックで詳細へ)
 お子さまの性格・思春期・受験期の接し方・
 親子の相性のお悩みに。
\ お待ちしています /
お問合せ・ご質問はこちらから
お問合せフォーム