栗 | PURPLEWORM DIARY

PURPLEWORM DIARY

気ままな絵描き日記。

先日、旦那の実家から大量のを頂きました^^栗


さあ、どうしたものかwww



まずは1kgほど茹でて栗きんとんにしよう!

ということで、ひたすら栗の中身を出す作業。


・・・これ、結構な量でしたあせる


そして残りのうち、500g程は栗ご飯用に、

あと1kgくらいはマロングラッセにしてやろうと

今度は生栗を剥く作業に・・・。


これがしんどかった・・・!!


鬼皮は難なくクリアだったんですが、渋皮が・・・!ガーン


熱湯に10分くらい浸すと簡単に剥けますよ~♪


なんて情報ありましたが、


全然剥けねーーし!!(;´Д`)



お・・・俺が下手なのか!?


加えて息子を寝かしつけてからの作業だったので、

夜な夜な栗むきwww

絵の作業もあったりで、一週間くらいかかってやっと済んだラブラブwww


PURPLEWORM DIARY


栗きんとん音譜

今度は、夜な夜なこの栗たちを食べる作業にwww


イラストの方は只今5件リク頂いてます。

ありがとうございます!^^

日程調整せねば!

これからアイコンとスレイヤーカードの製作!です!


がんばるぞーロケット