Studio Triton(スタジオトリトン)、ブログ担当の ゆきまるま です♪
このブログではペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)の作品をご紹介させて頂いております。
今日から9月、時の経つのは早いですよね~
今日は9月1日 防災の日 です!
この先起こりうるいろいろな災害や緊急時にどう行動すべきか、今夜夕食時にでもご家族で話をするのがいいと思います^^
特にお子様がいる家庭では、お子さんは学校、お父さんは会社、お母さんは自宅・・・などと云うバラバラな場所での被災も考えられます。
災害発生直後はその場所の避難指示に従うべきです。でも最終的には家族みんなが揃っていた方が心強いものです。
バラバラの場所で被災をしてしまったら どこに集まるのか。 どうやって連絡を取るのか。 また各自の役割の確認など…
起きてはいけない災害ですが、自然の力を止めることは出来ません。でも心づもりがあるかないかでその後の行動を大きく分けることになると思います。
私 ゆきまるま が強く勧めたいのは、家族の集合場所を 第一、第二、第三くらいまで決めておく事!
これって結構大事だと思います。一か所しか決めていないと何らかの理由でそこに行けなかった場合、すぐに連絡が取れればいいのですが、それも儘ならない状況も充分考えられます。
ここで無ければあそこ、そこにもいなければあそこ。。。というように優先順位と選択肢を家族全員が理解している事が肝心ですね^^
さてさて、ペットくん。
もちろん大切な家族の一員です!彼らの防災も同時に考えてあげてくださいね^^
誰が連れて避難するのか、連れて行けない場合はどうやって水やご飯を供給するのか・・・
人間様は人間様の社会で避難をし、けがをした。おなかが減った。暑い、寒い。などと口にすれば周りの誰かが理解します。
でも言葉を話せないペットの気持ちや状況は飼い主である家族しか理解出来ません。
人間様は72時間、持ちこたえればどうにか救助はやってきます。でも残念な事に人間様がどうしても優先されてしまいます。
ペットの非常食も準備してあげましょう!最低でも1週間分、それが被災から通常の生活に戻った時にペットも含めて家族全員でまた生活を始められる為の保険だと思います。
好き勝手にいろいろと話をさせて頂きました、ごめんなさい。
でも人も動物も、命が一番大切です。
大切な家族の一人であるペットくんの命を、守ってあげられるのは家族だけです^^
私どもStudio Triton(スタジオトリトン)のペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)では、ペットのイラストをペンアートで描くサービスを行っております。
詳しくはホームページにてご確認くださいませ^^
Studio Triton ホームページ ←TOPページのweb du tertreのバナーからお入りください^^
イラストは随時募集中です!
web du tertre の詳細はこちらw
ちょ~~と、イラスト作業が遅れ気味><…応募してくださってる皆さん、今しばらくご猶予を><
「はよ、やらんかいっ!」と、イラストレーターのお尻叩かないとなぁ~と思い始めた ゆきまるま がお送りいたしましたw それでは、また次回♪ see you :)
Studio Triton(スタジオトリトン)、ブログ担当の ゆきまるま です♪
このブログではペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)の作品をご紹介させて頂いております。
今回ご紹介させて頂くのはこちらのペットで~す♪
s-mixさんのペット、イヌの「そらちゃん」ですw
わぁ~^^ 笑っているみたいないい表情~~❤
s-mixさんからのそらちゃんコメントは…
雑種犬・7歳・メス・おめめクリクリのそらです。大好きなお外での良い笑顔ですとのこと。
7歳なんですね^^ 成犬らしい凛々しくも感じる表情ですが、やっぱり女の子なんですね。目元が優しく見えてきます^^ じっくり観てると「あ~!笑ってるんだぁ~w」って思いました。笑顔なんですね~^^
イラストレーターが描いたそらちゃんは、こんな感じw
飼い主のs-mixさんのおっしゃるとおり、お目目がくりくりでかわいいですw 私個人的にはそらちゃんのお耳が気に入りました♪大切にしてもらっている家族の呼び声や話しかけを逃さないように!って感じでピンっ!ってしてていい感じだなって思いました^o^
s-mixさん、ご応募誠にありがとうございました^^
私どもStudio Triton(スタジオトリトン)のホームページでもお知らせしておりますが、気に入って頂ければフレーム加工などの別工程も承っておりますのでよろしくお願いいたします。
詳しくはホームページにてご確認くださいませ^^
イラストはまだまだ募集中です!
web du tertre の詳細はこちらw
子供の頃、レオくんというシェパード犬を飼っていた事がある ゆきまるま がお送りいたしましたw それでは次回もお楽しみに~♪ see you
このブログではペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)の作品をご紹介させて頂いております。
今回ご紹介させて頂くのはこちらのペットで~す♪
s-mixさんのペット、イヌの「そらちゃん」ですw
わぁ~^^ 笑っているみたいないい表情~~❤
s-mixさんからのそらちゃんコメントは…
雑種犬・7歳・メス・おめめクリクリのそらです。大好きなお外での良い笑顔ですとのこと。
7歳なんですね^^ 成犬らしい凛々しくも感じる表情ですが、やっぱり女の子なんですね。目元が優しく見えてきます^^ じっくり観てると「あ~!笑ってるんだぁ~w」って思いました。笑顔なんですね~^^
イラストレーターが描いたそらちゃんは、こんな感じw
飼い主のs-mixさんのおっしゃるとおり、お目目がくりくりでかわいいですw 私個人的にはそらちゃんのお耳が気に入りました♪大切にしてもらっている家族の呼び声や話しかけを逃さないように!って感じでピンっ!ってしてていい感じだなって思いました^o^
s-mixさん、ご応募誠にありがとうございました^^
私どもStudio Triton(スタジオトリトン)のホームページでもお知らせしておりますが、気に入って頂ければフレーム加工などの別工程も承っておりますのでよろしくお願いいたします。
詳しくはホームページにてご確認くださいませ^^
イラストはまだまだ募集中です!
web du tertre の詳細はこちらw
子供の頃、レオくんというシェパード犬を飼っていた事がある ゆきまるま がお送りいたしましたw それでは次回もお楽しみに~♪ see you
Studio Triton(スタジオトリトン)、ブログ担当の ゆきまるま です♪
このブログではペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)の作品をご紹介させて頂いております。
今日はペットに関わるモノで面白いもの見つけちゃったのでご紹介いたします~♪
このブログを観てくれている方はきっと家族同様にペットと暮らしていらっしゃると思うので「そんなん知ってるよぉ~」って思われているかもしれないですが、私ゆきまるまとしては目からウロコ(目が悪い私の場合は「目からコンタクトレンズ」なのかもぉ~w)状態でした^^;
それはネコちゃんやワンちゃんのためのお水を飲むマシ~~~ンです♪
詳しくはこのページを参考にしてくださいね^o^/
おうちの中で飼うにしてもお外にしても、この暑さだしペット君たちの水分補給は必須問題!少しでも新鮮なお水を飲ませてあげたいな~って思います。
人間様は喉が渇けば冷蔵庫を開けてキンキンに冷えた麦茶やビールを飲めるけど、ペットは基本与えられた水しか飲めないというのが現状ですよね><
大切なペットにもいつでも安心で新鮮なお水、飲ませてあげられるといいですね~
たまたまネットサーフィンをしていて見つけた商品でしたが、これはいいぞ!と思ったのでご紹介させて頂きました^^
また何か見つけたらご紹介させて頂きますw
私どもStudio Triton(スタジオトリトン)のペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)では、ペットのイラストをペンアートで描くサービスを行っております。
詳しくはホームページにてご確認くださいませ^^
Studio Triton ホームページ ←TOPページのweb du tertreのバナーからお入りください^^
イラストは随時募集中です!
web du tertre の詳細はこちらw
暑さが落ち着いて来て、多少撮影業務が増えてきております。ブログのUPやイラスト公開が遅れ気味になりそうなのですが頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします^^
最近左腕が痛くて一レフ持つ手がブルブルしてしまう ゆきまるま がお送りいたしましたw それではまた♪ see you :)
このブログではペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)の作品をご紹介させて頂いております。
今日はペットに関わるモノで面白いもの見つけちゃったのでご紹介いたします~♪
このブログを観てくれている方はきっと家族同様にペットと暮らしていらっしゃると思うので「そんなん知ってるよぉ~」って思われているかもしれないですが、私ゆきまるまとしては目からウロコ(目が悪い私の場合は「目からコンタクトレンズ」なのかもぉ~w)状態でした^^;
それはネコちゃんやワンちゃんのためのお水を飲むマシ~~~ンです♪
詳しくはこのページを参考にしてくださいね^o^/
おうちの中で飼うにしてもお外にしても、この暑さだしペット君たちの水分補給は必須問題!少しでも新鮮なお水を飲ませてあげたいな~って思います。
人間様は喉が渇けば冷蔵庫を開けてキンキンに冷えた麦茶やビールを飲めるけど、ペットは基本与えられた水しか飲めないというのが現状ですよね><
大切なペットにもいつでも安心で新鮮なお水、飲ませてあげられるといいですね~
たまたまネットサーフィンをしていて見つけた商品でしたが、これはいいぞ!と思ったのでご紹介させて頂きました^^
また何か見つけたらご紹介させて頂きますw
私どもStudio Triton(スタジオトリトン)のペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)では、ペットのイラストをペンアートで描くサービスを行っております。
詳しくはホームページにてご確認くださいませ^^
Studio Triton ホームページ ←TOPページのweb du tertreのバナーからお入りください^^
イラストは随時募集中です!
web du tertre の詳細はこちらw
暑さが落ち着いて来て、多少撮影業務が増えてきております。ブログのUPやイラスト公開が遅れ気味になりそうなのですが頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします^^
最近左腕が痛くて一レフ持つ手がブルブルしてしまう ゆきまるま がお送りいたしましたw それではまた♪ see you :)
Studio Triton(スタジオトリトン)、ブログ担当の ゆきまるま です♪
だいぶ定着しつつあるこの ペット企画 web du tertre(ウェブデュテルトル)です!みなさんの関心を少しでも引けてるかな~?
このブログで紹介させて頂いたペットの飼い主さん達のブログや書き込みでたくさんの方の目には触れてきているようで、応募も増えてきておりますが。。。
なぜかっ!・・・
ワンちゃんが圧倒的に多い!!!のです。。。
ニャンコの応募が少なくて~~、個人的にはちょっと残念><
うちのかわいいニャンコを自慢したいんぢゃ~~~~~っ!!!て方、
今がチャ~~~~ンスwだと思います^^

この企画のきっかけとなったルルちゃん♪
こんな愛らしいニャンコはもちろん!犬や猫以外にもご自慢のペットたちの「素敵な表情❤」おまちしてますよぉ~^o^/
詳しくはホームページにてご確認くださいませ^^ web du tertre の詳細はこちらw
最後になってしまったけど、ブログ等で宣伝をして頂いてるみなさん!ご協力ありがとうございます^^
イラストはまだまだ募集中です!
犬猫以外のペットのご応募も大歓迎!といいつつ爬虫類のペットくんの応募があったらどうなるんだろ?表情ってあるんかいな?と自問自答をしている ゆきまるま がお送りいたしましたw それでは~♪ see you :)
だいぶ定着しつつあるこの ペット企画 web du tertre(ウェブデュテルトル)です!みなさんの関心を少しでも引けてるかな~?
このブログで紹介させて頂いたペットの飼い主さん達のブログや書き込みでたくさんの方の目には触れてきているようで、応募も増えてきておりますが。。。
なぜかっ!・・・
ワンちゃんが圧倒的に多い!!!のです。。。
ニャンコの応募が少なくて~~、個人的にはちょっと残念><
うちのかわいいニャンコを自慢したいんぢゃ~~~~~っ!!!て方、
今がチャ~~~~ンスwだと思います^^

この企画のきっかけとなったルルちゃん♪
こんな愛らしいニャンコはもちろん!犬や猫以外にもご自慢のペットたちの「素敵な表情❤」おまちしてますよぉ~^o^/
詳しくはホームページにてご確認くださいませ^^ web du tertre の詳細はこちらw
最後になってしまったけど、ブログ等で宣伝をして頂いてるみなさん!ご協力ありがとうございます^^
イラストはまだまだ募集中です!
犬猫以外のペットのご応募も大歓迎!といいつつ爬虫類のペットくんの応募があったらどうなるんだろ?表情ってあるんかいな?と自問自答をしている ゆきまるま がお送りいたしましたw それでは~♪ see you :)
Studio Triton(スタジオトリトン)、ブログ担当の ゆきまるま です♪
このブログではペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)の作品をご紹介させて頂いております。
今日はちょっと視点を変えて「ペットの食べ物」に関する情報ですよ。
このブログを担当しております私 ゆきまるま は、今現在はペットを飼っていないですが、ちょっと衝撃的な記事を観たのでお伝えしますね。
おたくのかわいいペットちゃんたちは何を食べていますか?このサイト、もし良かったら参考までにご覧下さいまし。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110820-00000002-rnijugo-ent
http://petfood.7pot.net/ng_food.html
http://www.nyan-wan.jp/health/inedible/
ペットに与えてはいけないもの(食品)って話なのですが、びっくりぃ~~~!!!@@
なんだかいろんなものが要注意食品みたいです><
ペットフードが一番間違いないんだろうと思っておりましたが、100%依存してしまうのも・・・みたいな。。。
少量であれば死に直結ってことはないんでしょうけど、でも家族同様大切なペットです。人間様の成人病予防の様にペット達の健康も考えてあげられる余裕をもって末長く一緒に暮らせる事が一番ですw
みなさんのご自慢のペットくんたちは、たくさんの写真や映像に記録されている事だと思いますが、ちょっと指向を変えてオリジナルのイラストにしてみてはいかがですか?^^
web du tertre(ウェブデュテルトル)の作成するイラストは完全オリジナルのものです^^今なら無料でイラストに描いてWeb上で公開させて頂いてますよぉ~♪ 是非このチャンスお見逃しなくw
web du tertre の詳細はこちらw
その他フリー素材なども充実してます! ホームページはこちらからどうぞ~^o^/
この世に存在する生物の中で人間が一番雑食なんだなぁ~と痛感した ゆきまるま がお送りいたしましたw それではまた次回♪ see you :)
このブログではペット企画web du tertre(ウエブ デュ テルトル)の作品をご紹介させて頂いております。
今日はちょっと視点を変えて「ペットの食べ物」に関する情報ですよ。
このブログを担当しております私 ゆきまるま は、今現在はペットを飼っていないですが、ちょっと衝撃的な記事を観たのでお伝えしますね。
おたくのかわいいペットちゃんたちは何を食べていますか?このサイト、もし良かったら参考までにご覧下さいまし。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110820-00000002-rnijugo-ent
http://petfood.7pot.net/ng_food.html
http://www.nyan-wan.jp/health/inedible/
ペットに与えてはいけないもの(食品)って話なのですが、びっくりぃ~~~!!!@@
なんだかいろんなものが要注意食品みたいです><
ペットフードが一番間違いないんだろうと思っておりましたが、100%依存してしまうのも・・・みたいな。。。
少量であれば死に直結ってことはないんでしょうけど、でも家族同様大切なペットです。人間様の成人病予防の様にペット達の健康も考えてあげられる余裕をもって末長く一緒に暮らせる事が一番ですw
みなさんのご自慢のペットくんたちは、たくさんの写真や映像に記録されている事だと思いますが、ちょっと指向を変えてオリジナルのイラストにしてみてはいかがですか?^^
web du tertre(ウェブデュテルトル)の作成するイラストは完全オリジナルのものです^^今なら無料でイラストに描いてWeb上で公開させて頂いてますよぉ~♪ 是非このチャンスお見逃しなくw
web du tertre の詳細はこちらw
その他フリー素材なども充実してます! ホームページはこちらからどうぞ~^o^/
この世に存在する生物の中で人間が一番雑食なんだなぁ~と痛感した ゆきまるま がお送りいたしましたw それではまた次回♪ see you :)

