狸が見つけた湯河原温泉へ | Purple Moon

Purple Moon

日々のお気に入りや観劇日記を綴りま〜す。

初めて湯河原温泉に行って来た温泉

 

 

 

隈研吾さんデザインの駅前広場。温泉街は駅から離れているので、駅前は静かな感じ。

 

 

 

 

傷を負った狸が湯河原の温泉で治して喜び、それ以来、美しい娘や逞しい男に化けて体や心に傷にある人たちを案内したとさ。

湯河原で出会った美しい女や男は人間ではないかも…と注意事項があったびっくり

 

 

 

 

ランチはラーメンが有名な湯河原ならではの「しあわせ中華そば食堂 にこり」へラーメン

背脂わんたんそばは美味しかったグッド!

 

 

 

 

湯河原で有名な「ちぼりスイーツファクトリー」へ。

本社、工場、ショップ、カフェとあって大きなビルだった。

 

 

 

 

クッキーバイキングをやってたけど、そんなに食べられないので、みかんシュークリームを食べた。美味しかった。

 

 

 

 

ホテルは伊東園ホテルズの「ホテル四季彩」温泉

県内在住プランでさらにお安く、2食付きアルコールも飲み放題で1人6,800円程ビックリマーク 安っびっくり

 

 

 

 

綺麗な千歳川沿いに佇むかなり昭和チックな宿だった。

 

 

 

 

3部屋しかない和洋室が空いていたので、ラッキーだった。

8畳の和室と

 

 

 

 

ツインの洋室が付いていて、広過ぎっびっくり!!

このソファー席には1度も座らなかった…。

綺麗になってるけど、古さから染みついた匂いが気になった…ショボーン

 

 

 

 

夕食は伊東園ホテルズならではのアルコールも飲み放題ビックリマーク音譜

 

 

 

 

今のメインは蟹食べ放題ビックリマークラブラブ

ビックリマーク!!の連続ね。

 

 

 

 

身があまりない細い蟹だったけど、ここぞとばかりに食べた…てへぺろ

 

 

 

 

温泉も広くてゆったりできてよかったグッド!

 

 

 

 

翌日は近くを散策。暖かい日で川沿いを歩いて気持ちよかったウインク

 

 

 

 

万葉公園の川の渓流は激しかったけど、気持ちよい散策だった音譜

今度は奥湯河原にも行ってみたいな。