夏祭り→寿司→バー→家飲み | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

夏祭り→寿司→バー→家飲み

家の近所の神社で夏祭りがあったのでちょいと覗きに行ってきた。

♪君がーいた夏はー遠い夢の中ー♪

 

7月20日(土)。

夏祭りの雰囲気というのはいいものです。

特に何するわけでもなくボンヤリと眺めてるだけなんですが、こういう空間に身を置くのも悪くはないやろ、と。

ま、おっさんが一人で夏祭りに参加ってだけで変質者のイメージがあるかも知れんけどな。

おまわりさんこの人です!

 

 

 

 

 

 

 

なお酒類の販売はなく、クソガキチビッコ多め。

そういやもう夏休みに入ってるんかいな。

貰ったお小遣いなくすなよ。

 

夕暮れ時のパールブリッジ(明石大橋な)を眺め、暮れてゆく空を見上げ、浴衣を着たクソガキチビッコだちを眺め、「ああ夏やなあ」などと独り言を呟いたりするのです、変質者ですね。

おまわりさんこの人です!

 

結局ベビーカステーラを買っただけでこれはまあ後々食べるとして、

さてメシでも食うか、と向かうは「くら寿司」。

まずはビール。

 

いろいろ適当につまみます。

 

ビールおかわり、

 

あとビッくらポンで缶バッジ当たりました。

 

 

めっちゃお腹が空いていたのでビールも寿司も実に旨かったわ。

寿司が止まって見えたわ(それはない)。

 

 

そして向かうはバー「シーウインド」。

外観を撮ろうとしたらちょうどワイの目の前を浴衣姿の女の子二人が歩いており、なんかええ感じの写真になりました。

 

いや決して跡をつけていたとかそういうのではないです。

おまわりさんこの人です!

 

まずはジントニック。

 

 

なお店内は満員御礼状態。

 

チーズバゲットをつまみに、

 

ニッカのカフェモルト、

初飲みでしたが口当たりがやわらかというか穏やかというかで美味しかったです。

 

それからビッグピートを頼み、

モニターでは阪神広島戦をやっていて延長の末0-1で負けたのを見届けて退店。

今年の阪神は打線が湿りがちというか貧打というか、三割バッターおらんもんな。

 

 

 

そして帰宅後飲み直し。

ワイタ(ワイルドターキーな)をやりながらつまみはベビーカステーラ。

「袋の開け方雑やなー」などと思ったそこのアナタ、ワイも思てますよ。

ウイスキーとベビーカステーラは・・・こんなもんやな。

まあ夏やしな。

これも夏、あれも夏、たぶん夏、きっと夏。

 

 

〆は適当酔いどれ焼きそば。

こういうのでいいんだよ。